1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーHanasaka Ladies Yanmar Golf Tournamentー明日へひとこと

2022.4.7

最新情報ーHanasaka Ladies Yanmar Golf Tournamentー明日へひとこと

<Photo:Ken Ishii/Getty Images>

Hanasaka Ladies Yanmar Golf Tournament 琵琶湖カントリー倶楽部 琵琶湖・三上コース(滋賀県)第1日

脇元華(2位タイ:-3)
 「グリーンがカタく難しい。あすもきょうと同様に、パーオンを多くしたい。(今日は)危ないパーパットを全部入れることができました。昨年は、ボギーを叩いたら焦っていた。けれど、今年は落ち着いてプレーできている。オフに先輩やコーチにアドバイスをもらい、徹底的にパッティングの練習をしたおかげでしょう。パッティングがうまくいっているのが、すごく大きいです」

西山ゆかり(2位タイ:-3)
 「今年のテーマは、自分のゴルフをやりきること。あすもそのテーマ通り、自分のゴルフをやりきります。前週のヤマハレディースオープン葛城が終わったあとに、芹澤信雄プロにアイアンショットを見てもらいました。狙ったところより、右に出る球も修正され、久し振りにアイアンショットが良かった」

石山千晶(4位:-2)
 「あすもきょうと同じ様に、上りのパッティングが残るマネジメントをしたい。(今日は)グリーンがカタいので、手前から攻めることを心掛けました。前週のラシンク・ニンジニア/RKBレディースが終わったあと、パターを調整しました。そうしたら、転がりが良くなった。ラインが読みづらいコースですが、きょうは、ミドルパットがポコポコ入った」

一ノ瀬優希(5位タイ:-1)
 「以前の私とは、まったく体もゴルフも違う。いまの私でゴルフをして、あすも頑張りたい。娘を親に預けて試合に出ているので、出場するだけではダメ。ステップで勝ちたいです。前週のラシンク・ニンジニア/RKBレディースで、アンダーが出たのが自信につながっている。きょうは、ショットが良くなく、チャンスになかなかつかなかった。うまくパーを拾いながらできたかなぁ。きょうは、本当に頑張りました」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索