1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ピックアップー不動裕理 鈴木愛

2022.4.14

ピックアップー不動裕理 鈴木愛

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

KKT杯バンテリンレディスオープン 熊本空港カントリークラブ(熊本県)

不動裕理

――調子は。
 「ぼちぼちです。最近、ようやく自分の実力がわかってきました。あまり気負わずにやるようにしています。まずは予選通過を目指します。
 ここ1年ぐらい調子は悪くありません。たまにトラブルになり、叩いてしまう。その1、2ホールが大きい。すごく悪いわけではありませんが、なかなか結果につながりませんね」

――コースの印象は。
 「木が大きくなっています。ですので、ティーショットの置きどころが難しい。(特に難ホールの2番は)寄せワンでパーをと考えています」

――熊本県出身者が146勝上げている。強さの秘訣は。
 「練習環境が最高ですね。どこに行っても気持ちよく練習させていただけます。また、みなさまからの応援がすごく、モチベーションになっている。あとは、優勝できるプロがいることです。お互いにいい影響があります」

鈴木 愛

――4年ぶり3回目の出場です。いまの気持ちは。
 「前週の最終日は大きくスコアを崩しましたが、内容は良かった。ですので、特に落ち込むことなく、さっぱりとした気持ちで今週にのぞんでいます。久しぶりの出場ですが、今年はグリーンが柔らかく、ボールが止まる。ガラリと印象が変わりました。初めてまわるコースという感じです」

――ここまでの6試合を振り返って。
 「ここまで予選落ちか上位かどちらか。ただ、調子が悪くて予選落ちはひとつもありません。スイングもいいし、パッティングもいい。細かい部分の調整がハマれば、絶対上位にいける自信がある」

――コースメモに熱心に書き込みをしていました。
 「(グリーン上での)ボールの曲がり方やタッチを書いています。速さによって色を変えている。赤はちょっと速い。黒はふつうのタッチ。青は重い。今週のグリーンはあまり傾斜が強くないので、青は少なめです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索