ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.5.11

ニチレイレディス「有観客開催」のお知らせ

ファンの皆さまへ

 JLPGAツアー2022シーズン「ニチレイレディス」は、6月17日(金)から19日(日)までの3日間、千葉県千葉市の袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コースを舞台に開催いたします。

 大会事務局では新型コロナウイルスの感染防止対策など開催方法について慎重に協議を重ねてまいりました。昨年は、感染拡大の状況を踏まえて残念ながら無観客開催となりましたが、今年はゴルフの魅力をファンの皆様に最大限にお伝えするとともに、生観戦でしか味わえない臨場感を感じていただきたいという想いから、新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で、有観客で開催することを決定いたしました。

 開催にあたりまして、観客数は1日あたりの施設入場者を最大5,000名に制限させていただき、入口での検温やマスク着用にご協力いただくほか、コース内の通路を広く確保するローピングなど感染防止対策を実施いたします。また、プロゴルフトーナメント運営の指針となる「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン」および「JLPGAトーナメント新型コロナウイルス感染症対策特別規定」に則り、大会に関わる全ての皆様の安全を守ることを第一とした運営に努め、できる限りの感染防止対策を講じてまいります。

 また選手をはじめ、選手に関わる業務を行う大会関係者は全てPCR検査を受検し、大会2週間前から検温や体調のチェックを行うなど、大会に関わる全ての皆様の安全を保つことを第一とした運営に努めて参ります。 

 なお、今後も政府および自治体の見解や新型コロナウイルス感染状況等、事態の推移に伴い、大会開催の可否を含めて内容を変更する場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

 詳細に関しましては、大会公式ホームページをご確認ください。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter