ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.5.18

ピックアップー渋野日向子

ブリヂストンレディスオープン 袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)

渋野日向子
――意気込みは。
 「コースがすごく難しい。このセッティングで4日間戦えるようにがんばりたい。欲との戦いになると思いますが、冷静にプレーしたい」
 「みんなからおかえり、久しぶりと言ってもらえてうれしかった。日本はいいなぁ」

――調子はどうですか。
 「きょうのプロアマでの感触は良かった。コースがとてもきれいです。コースのせいにはできません。自分の実力がもろに出るでしょう」

――直ドラはやりましたか。
 「9番のセカンドショットで使いました。ほかのホールは池があったり、バンカーがあったりと難しい状況です。9番以外では使わないでしょう。(直ドラを使うのは)距離が長いパー5で3Wよりも1Wで打った方が、グリーンの近くへ打つことができ、バーディーチャンスが増えると判断したときです」

――日本へ帰ってきて、考えたことは。
 「トップ10へはいれたことによって、自分自身を過大評価してしまっていた。ベストなショットが打てれば、スコアを伸ばせると思い込んでいた。マネジメントを無視した、欲のままプレーをしていた。日本へ帰ってきて、今一度マネジメントすることやいまの飛距離を改めて確認しました」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter