ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.5.18

最新情報ーブリヂストンレディスオープンー明日へひとこと

ブリヂストンレディスオープン 袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)

大里桃子
 「上位で戦って、ホステスプロとして盛り上げたい。(コースの印象は)フェアウェイキープが大事になる。グリーンも大きくないので、フェアウェイキープをして、グリーンをとらえていかないといけませんね」

西郷真央
 「(目標は)まずは予選通過です。そして、最終日へ向けてスコアを伸ばしていきたい。(調子は)まずまずです。ティーショット含めて良くなってきていますが、今週のコースセッティングにどれだけ対応できるかが重要です。距離が長いですし、ラフに入れると難しくなります。注意してプレーしたい」

鈴木愛
 「トップ10を目指してプレーしたい。(コースの印象は)距離がありますね。パー5以外はアイアンを持つところが少ない。4U、5U、ウッドをかなり使う。長いクラブを使うので、ラフには入れたくないなぁ。(ポイントは)ピン位置も難しいでしょうし、グリーンもカタい。毎回、ウッドなど長いクラブでグリーンへ乗せるのは難しい。ということで、ショートゲームが大事になる。グリーンまわりからしっかりパーを獲っていきたい」

木下彩
 「契約プロとして初出場です。少しでも上位にいけるようにがんばりたい。正直、寄せが下手な私にとって、苦手なコースです。予選通過できたら御の字です」

岩井明愛
 「(目標は)だんだん順位も上がってきている。トップ3を目指してがんばりたい。(ボール拾いに参加していましたね)はい。練習場がフラットでしたし、私も一緒にということで、拾いに行きました。いつも練習している嵐山CCでも球拾いをしているので、癖ですかね。自然と行きました」

岩井千怜
 「(目標は)プロになって、いろいろと思うところがある。空回りせずに普通にプレーしたい。(普通とは)バーディーを獲ろうとか、優勝しようとか先回りせずに、目の前の一打に集中することです。(明愛さんと一緒に球拾いをされていましたね)はい。(待っている間)やることもなかったので、拾いに行こうという気持ちでした。いつものことなので、その感じで行きました」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter