ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.6.2

最新情報ーリシャール・ミル ヨネックスレディスー明日へひとこと

岩井 明愛 若林 舞衣子 岩井 千怜 <写真:大会提供>

リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント2022 ヨネックスカントリークラブ(新潟県)

笠 りつ子 
 「ディフェンディングチャンピオンですが、今年は今年―と切り替えています。またあすから自分のプレーをしたい。(コースは)すごく綺麗にフェアウェイ、グリーンが仕上がっています。グリーンのタッチを合わせるのが難しい」

勝 みなみ 
 「1打1打を大事に、楽しんでプレーできれば優勝を手にできると思う。まずはゴルフを楽しむのを1番に考えて、大切にやっていきたい。ラフも長くないし、パッティングのフィーリングを調整していけば、スコアを伸ばしていけるでしょう」

山下 美夢有 
 「目標は複数回の優勝ですけど、出場する試合はすべて優勝を目指している。絶好調というわけではないけど、調子は悪くないと思います。私は、アップダウンがあるコースは好き。ただ、フェアウェイに傾斜があるので、距離感が難しい。(出場権があった)全米女子オープンは、実力がまだ伴わないと判断。日本でしっかりと結果を残してから海外へ挑戦します」

若林 舞衣子 ※ヨネックス所属 
 「(今大会は)優勝を目指して頑張ります。調子も少し良くなってきてるので、いい成績を残したい。この大会はいつも特別な思いで迎えますが、今年は3年ぶりの有観客。いつもより気合いが入っています」

岩井 千怜 ※ヨネックス契約 
 「(目標)優勝はもちろんですが、その前にはまずやるべきことをやって、楽しむ姿をファンの皆様にお届けしたいです。パッティングの距離感や、アプローチを練習して、あすに臨みます」

岩井 明愛 ※ヨネックス契約 
 「予選を通過して、目標のトップ3に入りたい。皆さんに楽しんでいただけるプレーができるように頑張ります。(調子)悪くはなく、だんだん上がってきている。楽しみもありつつ、いつもより緊張もあります」

成田 美寿々 ※リシャール・ミル契約 
 「スコアは毎日60台を目指して、バーディーをたくさん取るようなゴルフをしたいです。私らしく攻めて攻めて、面白いゴルフを展開して、みなさんを湧かしていきたい。良い気持ちで振れるようにはなってきています」

青木 瀬令奈 ※リシャール・ミル契約 
 「去年は予選落ちでしたが、今年はリシャール・ミル社が特別協賛していただきました。特別にいい成績を残すことに意味があります。特に頑張りたいと思いながら、オフも含めて過ごしてきた」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー