ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.7.1

最新情報②ー資生堂 レディスオープンー明日へひとこと

野澤真央<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

資生堂 レディスオープン 戸塚カントリー倶楽部(神奈川県)第2日

野澤 真央(4位タイ:-7)
 「きのうよりもパッティングが入っていない。ショットの調子も絶好調ではありません。スコアは良いのですが、どちらかというと納得していない。原因が分からないので、このあとコーチに連絡をとって、しっかり調整したいです。暑さには強いので、夏は好きです」

イ ナリ(4位タイ:-7)
 「2日間60台で回ったのはすごく久しぶりで気持ち良くプレーできました。残り2日間、チャンスをモノにできるように頑張ります。きょうはフェアウェイを外したのが1回だけ。第2打も狙いやすかったし、距離感も良かった。つらかったのは暑さだけです」

ささきしょうこ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ささき しょうこ(11位タイ:-5)
 「最終日まで、無事に帰ってこられるように、体をしっかり休めます。(今日は)上がってこられて、本当に良かった。こんなに暑くなるとは予想外です。びっくりしている。冷却グッズをたくさん準備したけれど、追いつきません。2日間、アンダーはうれしいです。パッティングが安定しているからですね」

金澤 志奈(11位タイ:-5)
 「(明日は)決められるパットは、全て決めたいです。(今日は)ショットが良くて、バーディーチャンスに数多くつけることができた。その割にはパッティングが入らず、少し悔しい。まわりからは表情が涼しげだとよく言われますが、やはり暑いですよ。ただ、夏に生まれた(7月29日)せいか、夏は苦手ではありません」

佐藤 心結(11位タイ:-5)
 「(明日は)決勝ラウンドはアンダーでラウンドしたい。いい順位にいる。ここから落とすことがないよう、伸ばしていきたい。(今日は)バーディーフィニッシュがすごくうれしいです。いい集中力を18ホール保つことができました。インコースが難しいと感じている。アウトでスコアを伸ばせてよかった」

勝みなみ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

勝 みなみ(35位タイ:-2)
 「(24歳の誕生日に5打伸ばして)特に後半はティーショットが全てフェアウェイ。体が左を向き過ぎていたので、ちょっと右へ修正したら、ボールが真っすぐ飛びました。誕生日に60台で回れてうれしいです。今年は年女。次の年女の時にはゴルフを続けているかどうかわからない。だからこそ、自分が口にしたことは達成したいです。あくまで年間3勝と公式競技で勝つことを目指します」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー