2022.7.20
原英莉花が海上でゲキ変 コースで一変
大東建託・いい部屋ネットレディス 滝のカントリークラブ(北海道)
ソーシャルディスタンスをとっている-とはいえ、思わず身を乗り出してしまいそうになった。原英莉花がうれしそうに話題を提供。オープンウィークに釣りあげた90キロのシロガジキの写真を手に得意満面だった。
手巻きのリールで格闘すること30分。同行者からは1000匹に1匹の確率-など大絶賛されたほどの希少種だったからだ。「ここから、運気がアップすると言われて、すごくうれしかった」と興奮気味。それもビギナーズラックなのだからすごい。釣り上げた後はさしみで舌鼓。気分転換には最高の1日になったに違いない。
今季はスイング改造中ということもあり、19試合でトップ10が、わずかに1回。メルセデス・ランキングも64位だけに、後半戦の巻き返しが待たれる。「気持ちのリセットができた。やはり、沈んだ気持ちでプレーするのはよくない。ここから、ガツガツいきますよ」と目の色も違ってきた。
もちろん、本業の調整も忘れてはいない。ジャンボ尾崎の指導を受け、「あとは、頭の中だけだなと言われました」という。おそらく、自信を失っていたのだろう。それだけに、「調子は悪くない。それから、詳しくは説明をできないけど、なぜかこのコースは良いイメージがわいてくる」と言葉が弾む。
一方で、「流れがいいときにミスをする傾向もある。最終ホールまで気を抜かない。頭の中だけだなと言われました。戦う気持ちを常に持つ、がテーマです」と頼もしい。心は太公望の如し。今大会のパフォーマンスが楽しみだ。
(メディア管理部・中山 亜子)
関連ニュース & トピックス
- 2025.11.17
- 20日開幕、大王製紙エリエールレディスオープン
- 2025.7.27
- 渡邉彩香 3年ぶりの6勝目を逆転で飾る
- 2025.7.27
- 最新情報ー大東建託・いい部屋ネットレディスー次戦へひとこと
- 2025.7.27
- 開催10回記念セレモニー 大東建託・いい部屋ネットレディス
- 2025.7.26
- 大混戦で最終日へ 一ノ瀬、内田が首位へ浮上
