1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報①ー大東建託・いい部屋ネットレディスー明日へひとこと

2022.7.21

最新情報①ー大東建託・いい部屋ネットレディスー明日へひとこと

全美貞<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

大東建託・いい部屋ネットレディス 滝のカントリークラブ(北海道)第1日

全美貞(1位タイ:-6)
 「(明日以降)自信を持ってプレーしたいです。(今日)チャンスが多いラウンドでした。 前半はショットもパッティングもすごく良かった。後半はショットがよかったものの、パッティングが入らなかった。チャンスはありましたが、もったいなかったですね。1番で思った通りに(バーディーパットを)打つことができて、そこから流れに乗ることができました」

菊地絵理香(3位タイ:-5)
 「まだ確信してはいませんが、少しずつですけど良くなっている。きょうはそれがコースで上手くできた。いいスタートが切れたので、自信を持って打てたことをあすに繋げたい。(12番イーグル)イメージ通りに打てて、あぁ付いたなぁと思ったのが入った。ラッキーですね。(残り距離は)118ヤード、9番アイアンです」

森田遥(3位タイ:-5)
 「まだ3日間あります。1つ1つクリアしながら、たくさんバーディーが獲れるように頑張ります。(今日)ボギーが(10番の)パー5というのが痛いですね。でも前半の要所要所で耐えるゴルフができて、良かったです。優勝に一歩届かない試合が何試合かありましたが、そこが自分のなかで原動力になっています」

申ジエ(3位タイ:-5)
 「4日間競技で第1日に良いスタートができた。この良い感覚が続けば(大会連覇)できると思います。前週休みだったので、トレーニングをして、スイングも調整できました。昨年優勝して良い思い出がたくさんあるコースですし、今週は自分に期待しています。きょうはパッティングが安定していたので良いプレーができました」

稲見萌寧<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

稲見萌寧(3位タイ:-5)
 「スコアは良かったけど、ショットが不安なままという感じです。第1日、午後組でこのスコアで上がれたので、80点。ショットは40点ですがー。ショットがずっと良くなくて、きょうも違和感がある状態でプレーしていましたが、フェアウェイの良いところからグリーンを外すこともありました」

小祝さくら(9位タイ:-4)
 「まずはあす、しっかりと予選をいい位置でクリアしたいです。ドライバーもアイアンもショットが右に行くことが何回かあったので、そこを修正したい。13、14番のバーディー、イーグルがすごく大きかった。9番でまさか入ると思っていなかった池に入ってしまったショックは大きかったです。でも、そこから立ち直って後半をプレーできたのは良かった」

田村亜矢(30位タイ:-2) ※大東建託所属
 「あすはまたイチから気持ちを切り替えて、自分がやること、意識を新たにしてもう1日ある予選ラウンドに臨みたいです。(今日)フェアウェイキープ率がよくなっていることと、自分のイメージでショットができているので、バーディーチャンスも多かった」

佐久間朱莉(30位タイ:-2) ※大東建託所属
 「ショットが右に行ったり、左に行ったりしまっている。修正して、あすはバーディーパットを打てるようにしていきたいです。毎日4アンダーの目標を立てています。しっかりと目標をクリア出来るように頑張ります」

渡邉彩香<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

渡邉彩香(93位タイ:+2) ※大東建託所属
 「ショットも最後の方はちょっと手応えを感じたものがありました。あすにつながると思います。なんとかあすは、いいプレーをしたい。(今日)前半、パッティングが入らず、19パット。ショットも悪くはないのですが、そんなにチャンスにつくこともなかった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索