1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーニトリレディスゴルフトーナメントー明日へひとこと

2022.8.24

最新情報ーニトリレディスゴルフトーナメントー明日へひとこと

西郷真央<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニトリレディスゴルフトーナメント 小樽カントリー倶楽部(北海道)

西郷真央  
 「アマチュアの時から出場させていただいていますが、なかなかいい結果を残せてない。しっかり予選通過して、最終日へかけてスコアを伸ばせるようにがんばりたい。特に、グリーン周りが重要になってくるでしょう。(コースは)パーオンはできるけど、バーディーパットが決まらないイメージです。ただ、今年はグリーンが柔らかく、スピードもそこまで速くない。昨年と比較せずに、プレーしたい」

小祝さくら<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

小祝さくら ※ニトリ所属  
 「地元大会で、ホステスでもある。力が入りすぎたり、プレッシャーを感じたりしないよう、いつも通りプレーしたいですね。前週、ショットがいまひとつでしたが、コーチに見てもらい、修正することができた。特に、ウェッジの感触が良くなりました」

山下美夢有<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

山下美夢有  
 「きれいなコースです。ショットが安定しないと、難しくなってくるでしょう。安定していると思うけど、100%いいとは言えない。スイングもいまひとつなので、しっかり調整したい。(7週連続トップ5)順位のことは気にしていません。でも、上位で戦えていることはいいことです」

永峰咲希 ※ニトリ所属  
 「長年、お世話になっています。優勝するのが一番の恩返しです。そこを目指してがんばります。後輩含めて、みんなで大会を盛り上げたい。(コースは)例年より、グリーンが止まるし、ラフが短い。スコアが伸びそうな感じはしますが、風次第でしょう」

岡山絵里 ※ニトリ所属  
 「最低限、予選通過はしたい。あたふたせず落ち着いてプレーを心掛けます。最近、調子が上がってきている。トップ10を目指します。アプローチとパッティングをしっかり調整してのぞみたい」

松田鈴英 ※ニトリ所属  
 「予選通過を目指して、そこから上位で戦えたら最高です。第1日からいいスタートダッシュが切れるよう、アンダーでまわりたい。(コースは)グリーンが綺麗で、仕上がっていて速い。タッチを合わせていきたい。また、ティーショットが大事になる。しっかり練習します」

田中瑞希 ※ニトリ所属  
 「ホステスプロなので緊張するでしょう。それを楽しみながら4日間プレーしたい。(目標は)予選通過です。(コースは)風が強いと狭く見えるし、いろいろ考えてしまって、難しくなる。なるべくフェアウェイにおきたい」

佐藤心結 ※ニトリ所属  
 「特別な試合です。優勝争いしたい。大会を盛り上げる、熱いプレーができるようにがんばります。きょうのプロアマで倉本昌弘プロと一緒にラウンドできて光栄です。コースのことを良く知っていらして、マネジメントを教えていただきました。とても参考になりました。そのイメージを大事にプレーします」

六車日那乃 ※ニトリ契約アマチュア  
 「目標は予選通過です。おととし、最終日最終組で崩してしまったことがある。その悔しさをぶつけたい。風が吹くと難しくなります。風のジャッジと距離感を大事にプレーしたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索