1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーニトリレディスゴルフトーナメントー明日へひとこと

2022.8.25

最新情報ーニトリレディスゴルフトーナメントー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニトリレディスゴルフトーナメント 小樽カントリー倶楽部(北海道)第1日

小祝さくら(3位タイ:-4)※ニトリ所属
 「あす、風がどうなるかはわかりませんが、予選をしっかり通過して、上位でプレーしたいです。(今日は)パッティングが良かった。(8番の)3パットだけがもったいなかったですが、それ以外はナイスプレーでした」

上田桃子(3位タイ:-4)
 「この後練習場へ行って、なんとかショットでこれかなということを見つけたい。でも、あまり期待せず、現状を受け入れて、最善を尽くしてがんばりたい。調子が上がってくるまでは、ジッとがまんしてプレーします。(今日は)アプローチ、パッティングでしのいだホールが多かった。1Wが本当にひどく、80くらい打った気分。そのくらい、ショットが良くない中での68は、正直びっくりしている。とにかくこのコースは難しい。昔よりパッティングで自信を持ってできていることが、ノーボギーにつながった」

藤田さいき(3位タイ:-4)
 「良い感じでゴルフが出来ています。まだ3日間あるので体力を維持して頑張りたい。きょうはフェアウェイになかなか行かなくて大変でした。第2打、第3打がすごく良い所に行ったので、バーディーパットも打てました。割とパーオンもしていたので、良かったです」

稲見萌寧<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

稲見萌寧(6位タイ:-3)
 「あすは午後スタートです。風も吹いてくるでしょう。難しくなると思いますが、その中でも耐えて、伸ばしていきたい。(今日は)ノーボギー、60台のラウンドはすごく良かった。(この後は)パッティングのラインとタッチを合わせる練習をします」

金澤志奈(6位タイ:-3)
「あすも難しいコンディションになるでしょう。落ち着いて、プレーに集中して、しっかりスコアを伸ばしたい。きょうはセカンドショットがよくて、チャンスにつけられることができました。(風か強く)すごく難しいコンディションでしたが、なんとかリカバリーしながら、冷静に回ることができました」

西村優菜(6位タイ:-3)
 「きょうはギリギリの60台ですが、まずは合格点をあげられる。あすは午後スタートで難しくなるでしょう。しっかり60台を目指して頑張りたいです。特にティーショットが自信を持って振れていないホールが多く、そこが修正点です」

堀琴音(6位タイ:-3)
 「(明日は)グリーンの速さやコンディションが変わるでしょう。それに対応したい。きょうは、いいスタートを切れました。ベストスコアも出しているし、好きなコースです。がんばりたいですね」

西郷真央(11位タイ:-2)
 「あすの風の強さや、グリーンの状態にアジャストできるように頑張りたいです。パーオンしないホールでパーセーブしたり、ミスをカバーしたりは出来ていた。前半、途中からバーディーパットがなかなか決まらなかったなぁ。もう少し決めたかった」

山下美夢有(30位タイ:0)
 「一打でも伸ばせるようにがんばります。パッティングが大事になる。3パットしないように気をつけたい。(今日は)ショットがよくなく、耐えるゴルフでした。あしたに備えて、練習します」

佐藤心結(30位タイ:0)※ニトリ所属
 「あしたは、しっかりアンダーでまわれるようにがんばります。グリーンが綺麗な状態でラウンドできる。いいストロークができれば、きれいに転がる。いまからもう一回、ストロークを練習して、あしたに備えたい。(今日は)1ホールで何が起きるかわからないくらい難しいコースだなぁと改めて感じました。特に、後半は難しいホールが続く。集中力を切らさないようにやっていたつもりですが、少しハマってしまいましたね。ただ、内容的にはいいゴルフができていた」

岡山絵里(44位タイ:+1)※ニトリ所属
 「あすはパー5でしっかりとバーディーが獲れるようにしたい。そこだけです。ティーショットはあまり良くはなかった。全体的にあまり良くはなったけれど、1オーバーで終われてよかったです。パッティングは悪くない。ショットを修正します」

永峰咲希<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

永峰咲希(71位タイ:+3)※ニトリ所属
 「あしたは午前スタート。早いうちに伸ばせるようにがんばりたい。きょうは、バーディーパットが入らない一日でした。ただ、パッティング自体は悪くない。ちょっとしたことだと思います」

六車日那乃(71位タイ:+3)※ニトリ契約アマチュア
 「(明日)きょうミスしたところを反省して、同じミスは繰り返さないように、自信を持ってプレーしたいです。(今日は)ずっと慌ただしいゴルフでしたが、後半にかけてバーディーを獲って、スコアを縮められてよかった」

松田鈴英<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

松田鈴英(84位タイ:+4)※ニトリ所属
 「第1日に出遅れてしまった。あした挽回して、予選通過を目指して頑張りたい。ティーショットがすごく荒れてしまい、苦しいゴルフになってしまいました」

岩井千怜(94位タイ:+5)
 「(明日)ベタピンにつけるのが難しいコース。上りのいいラインが打てるような第2打を打ちたい。(今日)午前中、ショットがあまりよくなくて、何かが違う、歯車が合っていない、という感じでした」

宮澤美咲(94位タイ:+5)
 「スライスラインを多めに練習したい。(ツアーデビュー戦です)すごく楽しかった。テレビで見ている選手が近くにいて、不思議な感じがしました。(今日は)最初は少し緊張しました。後半は、だいぶ緊張感はなくなりましたが、パッティングが入らなくなってしまい、叩いてしまいました」

田中瑞希(113位タイ:+8)※ニトリ所属
 「あしたは精いっぱいがんばりたい。マネジメントをしっかりやっていきたい。全部、ピンを攻めてしまっている。安全にいけば、パーが獲れるところで、ダボをたたく凡ミスをたくさんしてしまっている。そこだけできれば、楽しくラウンドできるでしょう」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索