1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ー日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯ー本戦へひとこと

2022.9.6

最新情報ー日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯ー本戦へひとこと

岩井千怜<Photo:Atsushi Tomura/Getty images>

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 城陽カントリー倶楽部(京都府)

小祝さくら
 「(城陽CCは)ステップで一度ラウンドしたことがあります。懐かしさを感じながら、ラウンドしています。(コースの印象は)18番が一番難しいと感じている。ラフに入ると、フライヤーするか飛ばないかがわかりづらい長さ。それが難しいですね。(公式競技とは)複数年シードがもらえるし、特別な大会です。また、ポイントも高い。いつもより、力が入りそうになるけれど、そこはグッとがまんして、平常心でプレーします」

岩井千怜
 「怖がらずにどんどん振っていく。(グリーンを)外したらその時考えて、結果アンダーだったらいい。(コースの印象は)アップダウンが激しくて、平らなライがない。狭いところへどれだけ自信を持って振っていけるか。ラフも深いところがあるので、怖がらずに振っていけるかがキーになる。(優勝して公式競技へ)2勝したからといって、うまくなったわけではない。常に挑戦者の気持ちでのぞんでいきたい」

尾関彩美悠
 「上位でフィニッシュすることが目標です。優勝争いしていれば、もちろん優勝を狙っていきたい。プロテストでラウンドした思い入れのあるコースです。すごく楽しみです。(調子は)悪くありません。ショットが良くなり、パーオン率が上がっているので、うまくスコアを作っていきたい」

泉田琴菜
 「このコースでプロテスト合格しました。プロになって、またこのコースに戻ってこられたことをうれしく思っています。少しでもいい結果、上位を目指してがんばりたい。(調子は)リランキングまでの試合数も限られてきた中での、4日間大会。ひとつのミスを引きずらず、ボギーの分、バーディーを獲っていきたい」


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索