ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.9.28

最新情報ー日本女子オープン-明日へひとこと

 JLPGA ツアー2022シーズン公式競技・第3戦『日本女子オープンゴルフ選手権』(賞金総額1億5000万円・優勝賞金3000万円)が9月29日、千葉県野田市・紫カントリークラブ すみれコース(6839ヤード/パー72)で開幕する。28日は指定練習日、公式会見が行われた。

勝みなみ(ディフェンディングチャンピオン)
 「ザ・メジャーというコースに仕上げてくださった。調子は悪くはありません。でも、十分に戦う準備が整っている。なるべく上位で予選通過をして、優勝争いができるようにがんばりたい。去年の優勝から1年が過ぎて、メジャー勝った-という感じではありません。また、違うコースでプレーするから挑戦者ですね。今回は1Wの感じがいい。あとは、パッティングがもう少し入ってくれたら、というところですね。ただ、大会連覇のチャンスは年に一度だけ。特別なものです」

川﨑春花
 「これまでプレーした経験から、本当に難しいと感じた。グリーン、深いラフなどを考えるとフェアウェイキープがとても大事です。すべてのホールがヤバい…。去年はアマチュアとしてプレーし、来年はプロで出場したい、と思ったからそれが実現し、とてもうれしい。目標は特に考えていません。予選を通過して、上位争い-をとは考えていますけど」

馬場咲希(アマチュア)
 「あすから2日間、ディフェンディングチャンピオン・勝さん、メルセデスランキング2位の西郷さんとプレーできる。今から、すごくドキドキです。でも、楽しみにしている。伝統のある大会へ出場させていただくことはとてもうれしい。ただ、私の意識は他の試合と変わりません。すべてが大切な試合。目標は4日間を戦うことだけです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー