1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ースタンレーレディスホンダー明日へひとこと

2022.10.6

最新情報ースタンレーレディスホンダー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

スタンレーレディスホンダゴルフトーナメント 東名カントリークラブ(静岡県)

金田久美子 ☆スタンレー所属 
 「まずは3日間戦うことが目標です。この大会で、いままであまりいい成績を残せていないので、難しく感じています。さらにここのところ、ドライバーの調子が良くありません。それでも、なんとか上位に食い込んで大会を盛り上げたい」

岩井明愛 ☆ホンダ所属 
 「ホステス大会ということで、すごく楽しみにしていました。調子は悪くない。今週はコースがひらけている。ティーショットでしっかりフェアウェイキープできるようにしたい。(気になるホールは)18番ですね。いつもここでドラマが起きる。バーディーフィニッシュできるようにがんばります」

岩井千怜<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

岩井千怜 ☆ホンダ所属 
 「ホステスプロとして出場できることを、うれしく思っています。楽しみですし、ワクワクしています。ジュニアの頃から、このコースにお世話になっている。いまの私があるのは、このコースのおかげです。アップダウンがあり、トリッキーなコース。ピンに絡めるショットを打って、上位を狙いたい」

勝みなみ 
 「中学2年生から出場し、たくさんの方に成長を見てもらっています。結果で恩返ししたい。女子オープンで連覇できたことはうれしいですが、今週は今週です。月曜日から水曜日まで、トレーニングへ行ったり、ネット動画を見たりして、しっかりリフレッシュしました。気持ちを切り替えて、がんばります。(今大会、最高位は7位)すごくいいイメージでコース入りできている。ただ、パッティングが入っていない印象がある。きょうのラウンドでは、そこそこ入った。ラインと実際の転がりが違う。慎重にラインを読んでいきたい」

佐藤心結<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

佐藤心結 
 「プロとして、また戻ってこられてうれしいです。練習ラウンドをしながら、昨年のピン位置やマネジメントを思い出していた。特に、18番の右奥のピン位置は鮮明に記憶に残っている。あの時の、気持ちや雰囲気をまた味わえそうな気がして、わくわくしています。調子は悪くありません。得意のショットでピンを攻めていきます」

塩谷育代 ☆コースセッティング担当 
 「ポイントはセカンドショットの精度です。左足上がり、左足下がりなど平らなところから打つことがほとんどないでしょう。傾斜からピンを狙うセカンドショットの技術に注目です。また、急に気温が下がってきました。体調にも気をつけながら、残り8試合、ラストスパートをかけてください」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索