1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 『樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント』主催者推薦選考会結果

2022.10.24

『樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント』主催者推薦選考会結果

 JLPGA ツアー2022シーズン第34戦『樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント』が10月28日、埼玉県飯能市・武蔵丘ゴルフコースで開幕する。

 24日、本戦への出場権をかけた主催者推薦選考会を行われた。41人(プロ23人、ア マ18人)が参加し、上位12人(プロ5人、アマ 7人)が本戦への出場を決めた。

トップ通過 アマチュア 伊藤 二花(イトウ ニカ)
 「6月に出場した全米女子オープンでは、ショートゲームの大切さを学びました。その時の練習ラウンドで渋野日向子選手と回らせていただいたので、今回もご一緒できれば嬉しいです。本戦ではもっとグリーンが硬くなると思うので、クラブ選択のミスがないように、コースの予習をもう一度します。しっかり予選を通過して、ローアマを獲れるように頑張りたいです」 

2位タイ 松森 彩夏
 「妹がキャディーをしてくれて、一緒にラインも読めたし、かみ合った。前週の試合でコーチにキャディーをしていただいて、リズムなど修正点が見つかったので、そこを生かせました。本戦でもまずは予選をしっかり通過して、QT も控えているので、そこを見据えながら良いプレーをしていきたいです」

 2位タイ 新垣 比菜
 「最近、ゴルフの調子が全体的に良くなってきています。1Wが安定してきて、フェアウェイにいくようになってきたので、どんどんピンを狙っていけるようになりました。今年は QT までに調子を上げていきたいです。本戦でもしっかり攻めてたくさんバーディーを取って、大会を盛り上げられるように頑張ります」 

主催者推薦選考会 成績→

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索