1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 川﨑春花-注目組でワクワク『光栄です』

2022.10.27

川﨑春花-注目組でワクワク『光栄です』

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)

 より表情が引き締まった。川﨑春花は、「前週の優勝は初優勝とは違いました。まさか優勝から、意識して優勝ですからね。実感があった。すごく大きい」という。さらに、第1日は渋野日向子、メルセデスランキング首位の山下美夢有のペアリングで、「私が、この組ですか。いいのかなぁ。渋野さん、山下さんとご一緒できる。光栄です。がんばりたいなぁ」と続けた。

 この日は、ラウンドを行わず練習場で最終調整を行っている。というのは、ツアーを転戦しながら独自のスタイルを養ったからだ。「毎週のように試合へ出場させていただき、いろいろと考えながら調整しています。その上で、練習では毎日、ラウンドが続かないように練習だけの日をはさむことにした。試合前に疲労をためない工夫です」と説明している。

 さらに、フリーから所属先が決定し、「気が引き締まります。もっと頑張っていかないといけませんね」。もうひとつ、「謙虚に-ということを忘れずにいきます」と加えている。

 また、意外な交友関係を明かした。「中学の同級生で、宝塚歌劇団で頑張っている親友がいます。私をずっと応援。見てくれています。月組の華羽りみさん」。お互いにエールの交換をしながら、それぞれの立場で切磋琢磨の奮闘中だ。実に恵まれた環境にあると感じた。

 また、「きのうのプロアマで感じたのは、グリーンがすごく速い。それに砲台グリーンです。頭を使うコースですね」と、挑戦意欲をかきたてる。初Vの日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯は見事、砲台グリーンの城陽カントリー倶楽部を克服。

 言葉にはしていないが、集中力が増す今大会は得意コースといえるかもしれない。週末も好天に恵まれそう。あすから多くのギャラリーの来場は間違いなし。「たくさんの方がみてくださる状況は、緊張というよりも、ワクワクします。その気持ち、プレーにつなげます」と頼もしい。注目組でのパフォーマンス、楽しみだ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索