ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.11.15

親子で一日ゴルフ体験! JLPGAキッズゴルフデー in 宮崎 開催

 11月12日(土)、宮崎県宮崎市の宮崎カントリークラブで「JLPGAキッズゴルフデーin宮崎」を開催し、宮崎県内および近県在住の小学生以下の子どもと保護者のペア17組34名が参加いたしました。指導するプロはJLPGAジュニアゴルフコーチの松本幸恵をリーダーに、飯塚千重、獅子目和佳菜、中村裕、平尾南生子、山下久美、吉村麻美、綿引美代子の8名が、班ごとに分かれてレッスンを行いました。

 午前中はショット、パッティング、アプローチの基本レッスン。初めてゴルフをプレーする方が多かったため、最初はスナッグゴルフを使ってクラブがボールに当たる感覚を養い、その後白球に移行しました。また、使った道具は元の位置に片付ける、ボールを足で蹴らない、クラブを振り回さないといったエチケットやマナーについても、プロから指導を行いました。

 昼食休憩をはさんで、グリーンキーパーから芝刈り機などコースメンテナンス車両を紹介いただき、実際に試乗。普段見ることの無い車両に、子どもたちはとても喜んでいました。午後はプロが同行してのラウンド体験。午前中に学んだショット、パッティングを応用して、ナイスショットには拍手や掛け声で応えるなど、親子一緒に約2時間プレーを楽しんでもらいました。

 参加した子どもからは「またゴルフをやってみたい」、保護者の方からは「親子で一緒にプレーできて、楽しく1日過ごすことができました」といった感想をいただいております。

 今後もJLPGAでは、新型コロナウイルス感染予防対策を講じ、ジュニア指導理念「良き人間、良きゴルファーを育てます」のスローガンのもと、ゴルフの普及拡大に努めてまいります。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー