1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ー明治安田生命レディスー明日へひとこと

2023.3.10

最新情報ー明治安田生命レディスー明日へひとこと

三ヶ島かな<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント 土佐カントリークラブ(高知県)第2日

三ヶ島かな(1位タイ:-9)
 「あすから決勝ラウンド。緊張感がさらに増してくる。そんな状況で、私がどこまでできるか楽しみにしている。 きょうはチャンスが少ない上に、3パットのミスもあって流れに乗り切れなかった。また、ちょっと欲が出たのかもしれません。ただ、そんな状況でもスコアをひとつ伸ばすことができた。 悪いところばかりでなく、プラスに考えられる材料もありますね」

古江彩佳(4位タイ:-8)
 「後半、うまく調子を取り戻すことができた。17番は1メートルのパーセーブができなかったけど、最終18番で3メートルのバーディーパットを決めることができた。欲をいったら切りがないから、いいプレーができていると思う。 キーホールはパー5の3番。長いパーパットが残ったけど、しっかり決められた。2番でボギーを叩いたし、もし連続だったら、4番のバーディーはなかったのでは…。首位から2打差。決勝ラウンドへ向け、いいポジションだと思います」

勝みなみ(4位タイ:-8)明治安田生命所属
 「ホステスプロのプレッシャー? それほど感じてはいません。私としては伸び伸びとプレーしている。そう感じます。狙いはもちろん、優勝。バーディーを重ねて波に乗っていくスタイルですから、残りの2日間は、よりリズムを大切にしましょう。きょうは前日と比較すればショット、パッティングの調子はあまり良くはなかった。でも、去年の今大会と比べれば、調子がいいと感じている」


金澤志奈<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

金澤志奈(4位タイ:-8)
 「今年は攻めのスタイルを実践するシーズン。ツアー初優勝を目指して、決勝ラウンドへ臨みます。きょうは、パッティングが良かったと思う。ショットは好調とはいえないけど、勝負どころでバーディーを決められた。また、グリーンをはずしたところでも、パッティングとアプローチでうまくリカバリー。おかげでボギーが少なく助かっている。 今オフはオーストラリアで調整したほか、筋力トレーニングをたくさんこなしました。少し体力がついたような手応えがある。だから、第3日、最終日が楽しみです」

山下美夢有(7位タイ:-7)
 「今大会はハイスコアの戦い。上位をキープできるようにあすから、もっと頑張ります。きょうの前半、パッティングがまずまずでした。でも、後半は思うように決まらない。最終18番も、もったいないボギーでした。 また、ショットはそれほど悪くはないけど、たての距離感がいまひとつのように思います。これからしっかり修正して、あすへ備えます」


堀琴音<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

堀琴音(7位タイ:-7)
 「あすはムービングデー。とても大事な1日になる。きょうは1、3番で8メートルのバーディーが決まった。序盤でロングパットが決まると、安心してプレーができる。 コースは四国特有でとてもトリッキーだけど、きらいではありません。残り2日間、やはりカギを握るのはパッティングです」


竹田麗央<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

竹田麗央(7位タイ:-7)
 「残り2日間。最終日、最終組で優勝争いをするために、あすはとても大事なラウンドです。とにかくスコアを伸ばしたい。 きょうは前半、3つスコアを伸ばしたけど、後半はチャンスが少ない。もうちょっとバーディーをとりたかった。1Wが右へ行くミスが多かったと思います。 また、オフはパッティングの調整をメインにしました。去年、3パットが多く、距離感をしっかり養う練習です。前週は予選落ち。調子が悪いわけではなかったけど、ちょっとしたボギーでリズムに乗れなかった。ドローボールのミスでダブルボギーを叩いて…。週末、しっかり修正して今大会へ臨んでいます」

佐久間朱莉(20位タイ:-5)
 「きのう、ちょっとうまく行き過ぎたとは思っていますけど、76のスコアは力不足です。 ただ、こんな日もある-とあすは気持ちを切り替え、いいスコアを出すことに専念したい。12番のダブルボギーは第1打を右バンカーへ入れてしまった。加えて、木があってグリーンを狙えない状況。ボールを出して、第3打は左へはずし、寄らず、入らずの内容です」

川﨑春花(80位タイ:∔1)
 「きのうからショットの調子がいまひとつ。きょうの前半まで耐えながらプレーしたけど、後半はなかなか立て直すことができなかった。でも、そのせいにはしたくはありません。それから、体調もいまひとつ…。 でも、今季は毎週、試合があるからうまく気持ちを切り替え、次週へ向けてしっかり立て直します」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索