1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーヤマハレディースオープン葛城ー明日へひとこと

2023.4.1

最新情報ーヤマハレディースオープン葛城ー明日へひとこと

吉田優利<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)第3日

吉田 優利(2位タイ:-9)
 「どんどん狙っていきたい気持ちはありましたが、コンディションが良くなってきて、狙うゴルフだと、良い流れを作っていけないと判断しました。あすはどうなるか分からないですが、きょうはそういうふうにゴルフをしました。難しいコースなので、何があるかわからない。もし前半から流れが掴めなくても最後まで諦めずにプレーしたいです」


ささきしょうこ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ささき しょうこ(2位タイ:-9)
 「(明日)風が吹けば、きょうのような厳しいセッティングになってくるでしょう。きょう以上に気を引き締めて、もっと楽なバーディーパットがたくさん打てるように頑張っていきたい。ピン位置が振られていたので、朝からパーオン率が良くなかった。凌ぎながらバーディーを取るという感じでした」

山下 美夢有(4位:-8)
 「風も(予選)2日間と比べると、きょうの方が強かった。グリーンスピードも上がっているし、コンパクションも上がっていました。ピン位置もかなりの傾斜のところに切ってあったので、コンディションが変わってきています。難しさを楽しんでプレーをしています。(明日は)しっかりとノーボギーで回りたい」


高橋彩華<Photo:Kenta Harada/Getty Images>

高橋 彩華(5位タイ:-7)
 「あすもピン位置が難しいと思いますが、1ホールごとにコースと戦っていきたい。(今日は)ピン位置が難しくて大変でした。(自己評価は)90点。(マイナス分は)もうちょっとチャンスがあったので入れたかったです。難し過ぎて、目の前の一打に必死で順位を考えなかった」

石井 理緒(5位タイ:-7)
 「(最終日)まだ3打差なので、諦めずに頑張りたいです。パッティングで遠くに乗っても3パットをしていない。とにかくパーオンを増やして、チャンスをたくさん作っていきたいです」

福田 真未(9位タイ:-6)
 「(明日は)パー5でしっかりとっていって、少しでも伸ばして60台で回りたい。パッティングが今シーズンは課題です。なかなか思ったように打てていませんが、きょうは難しいピン位置で、いいパーパットもバーディーパットも決められました。難しいですけど、コース自体は好きなんです。今年はショットがいいので、マネージメントができている。それが、スコアが出た要因かなぁ」


原英莉花<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

原 英莉花(9位タイ:-6)
 「(最終日は)淡々といきます。心はしっかり燃えていきたい。(5番でダブルボギー後) 無で頑張りました。次のホールは苦手なティーショットでしたが、しっかり振り抜けましたし、切り替えてプレーできました。その後、バーディーをなかなか取れなかったのは残念です」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索