ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2015.4.1

アンソンジュ、連覇のキーワードは雨を味方に

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)

 アンソンジュは右手首痛のため、3試合ぶりのツアー復帰。ディフェンディングチャンピオンとなる今大会は、新たなスタイルで臨むという。「結果を気にせずにプレーします。たとえ予選落ちでもいいと思う。すべてを受け入れるだけです。悪い時もいい時もある。それがゴルフでしょう」と何やら、吹っ切れた様子。昨シーズンは圧倒的な強さで賞金女王の座に。振り返れば、快進撃がスタートしたのが今大会だ。吉田弓美子とのマッチレースを制した2014年初優勝は衝撃の内容だった。

 心配される右手首痛は、韓国で針治療などを施し快方へ向かった。しかし、練習を休んだわけではない。「父と主人の3人で、アップダウンのきつい山道でトレーニングしました。クラブは握れないけど、足腰の鍛錬はできます」。3月30日から、当地でラウンドを再開。この日も入念に調整を行った。「雨模様の天気はありがたい。手首への衝撃が緩和され、グリーンの攻略も比較的、楽になる」と空を見上げていた。

大会期間中は4日間毎日、インターネットLIVE中継を実施!

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ