1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーパナソニックオープンレディースー次戦へひとこと

2023.4.30

最新情報ーパナソニックオープンレディースー次戦へひとこと

川岸史果<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント 浜野ゴルフクラブ(千葉県)最終日

川岸 史果(3位:-7)
 「(次戦)私の場合は気合いを入りすぎると空回りするタイプ。普通の試合の1試合だと思って淡々とやるように心がけます。(今日は)風が強くてグリーン上でボールが揺れるくらい強かった。シビアなパーパットを残しすぎて、前半で神経使いすぎてしまった。ファーストパットで風の影響をもろに受け、上りのフォローや、下りのアゲインストでタッチが合わせづらくて、お先にのパーパットがなかなかできなかった」


岩井千怜<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

岩井 千怜(4位タイ:-5)
 「試合に大きい小さいはないと思っています。自分にとって大事だと思うのであまりそういう意識はないです。なので、来週も全力で1ホール、1ホール集中することを目標に頑張ります。少しでも気を抜くと、きょうの天候ではすぐにボギーになってしまう。集中を切らさずーという気持ちでプレーしました」


仁井優花<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

仁井 優花(4位タイ:-5)
 「(次週に向けて)ショットがあまり良くなかったので、修正したいです。パッティングは調子が良い。このまま続けていきたい。プロになって初めてのメジャーなので、トップ 10を目指したいです。きょうは我慢のゴルフだったけど、最後に17番で奥から4メートルのパッティングが入った。それでアンダーパーで回れたので、良かった」

新海 美優(4位タイ:-5)
 「次週も決勝ラウンドでいい位置で回れるように、しっかり調整して頑張りたい。その次の週も福岡開催で地元が近いので、頑張りたい週が続きます。今週は自信になりました。(今日)風も強くて、雨も降った分、ランも出なくて距離が出なかったので、しんどかった。何とか耐えてスコア落とすことなく回れたというのは良かった」

木戸 愛(4位タイ:-5)
 「来週は出場できないので、次戦はRKB×三井松島レディスです。また優勝争いができるように、しっかり準備したい。(今日)前半、苦しい展開になってしまった。想定内でしたが、それは自分がいいショット、いいパッティングが打てなかったところ。次はそうい場面でもいいショット、いいパッティングを打てるように練習するのみです」いました。

新垣 比菜(8位タイ:-4)
 「ティーショットは良くなかったのですが、アイアンとパッティングが良かったので、パーが獲れました。前半から良かったので、集中できた。1番でボギーでしたが、次のホールでバーディーが獲れてよかった。チャンスがあれば、優勝を目指していきたい」

堀 琴音(8位タイ:-4)
 「久しぶりにいいゴルフができました。不安もありましたが、兆しが見えてきた。今週はキャディーさんにも助けていただいて、トップ10に入ることができました。上体が力んでいたが、(今日は)力まないように気をつけた。いい当たりも出てきたので、次週は自信を持って臨みたい」

神谷 そら(8位タイ:-4)
 「自分らしいゴルフが、今週も出来た。来週もそう出来たら良いですね。(今日)ティーショットはそこまで悪くなかったのですが、セカンドショットでグリーンを狙うときにちょっとひっかけ気味に入って、なかなか狙ったところに打てなかった。プラスして、風に影響されてかなり苦しい1日でした」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索