1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーワールドレディスサロンパスカップー明日へひとこと

2023.5.5

最新情報ーワールドレディスサロンパスカップー明日へひとこと

リハナ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 西コース(茨城県)第2日

リ ハナ(2位タイ:0)
 「きょうは風が強いなかで、ショートゲームで我慢ができたラウンドだった。だんだん風が強くなって、ちょっと集中も難しくなったので、無理しないようにセーブして回りました。結果は意識していないです。きのうも終わって上の方でしたが、きょうも順位よりは目の前の一打一打に集中したいと思っていました。それができたラウンドでした」


イソミ<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

イ ソミ(4位:+1)
 「きょうはティーショットで3つミスしてしまった。そのうち2つがボギー、1つがダブルボギーに繋がってしまって、とても残念です。そういうこともありましたが、全体的にうまくまとめられた気がする。残り2日間、どういうふうに組み立てて打っていくかを考えて努力したいです。試合中は集中して視野が狭くなってしまう方なので、試合前や試合後はギャラリーの方々がたくさんいらっしゃることを実感しました」


岩井明愛<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

岩井 明愛(5位タイ:+2)
 「残り2日も自分のゴルフが出来るように集中して頑張りたい。(18番バーディーパットはピン)右4メートルに付けましたが、ラインの読みが違って入らなかったです。できれば取りたかったですけど、しょうがない。きょうは疲れたので、ゆっくり休んで、またあしたに備えたいです」

山下 美夢有(9位タイ:+3)
 「あすもリズム良く回れるように頑張りたい。きょうはショットがすごく安定していたけど、けっこう風が強くて、本当に耐えた一日でした。去年に比べてパー4で距離が長くなっているところがあったので、マネジメントが難しかった。(上田)桃子さんとご一緒にプレーさせていただいて、すごく良いリズムでラウンドされていた。私も一緒に良いリズムでプレーできました」

パク ミンジ(18位タイ:+6)
 「風の強さは全然気にならなかった。簡単なことに対するミスがあったので、それがとても悔しかった。コースをうまく攻略できると思っていましたが、それができなくて残念です。あとは上にいくだけなので、頑張ります」

宮澤 美咲(18位タイ:+6)
 「(明日は)きょうの反省を活かして、パープレーを目指します。(今日は)疲れました。1Wが暴れてしまった。全然パーオンしなくて・・・。前半は外して寄せられず、パッティングが入らず。ショットは方向性が良かったけど、距離感が難しかった。風の読みができていなかったのが、悪かったところです」

馬場 咲希(29位タイ:+7)※アマチュア
 「あと2日間、きょうはちょっとだけいい感じで回れそうな感じがした。トントンと良くなるようにしっかり集中して頑張ります。きょうは、きのうの終わった後の練習の時にショットで変えた部分があって、それがいい方にいきました」

茂木 宏美 ※コースセッティング担当
 「風が吹いたのが、元々難しいセッティングをより難しくしたと思います。今回は世界に行って活躍してもらうためにということ。また、今年の全米女子オープンがペブルビーチで開催されますが、私は1度プレーしたことがあって、その時に雨、風が凄くて、その時の難しさにすごく衝撃を受けました。そこに2ヵ月後には選手が出ていく時に、この舞台を戦い抜いたから、私はやれるんだ-と自信の一つにもなって欲しいという想いもあり、今回はかなり難しいセッティングにしています。選手を見ていると、その難しいコンディションで、良く考えながら、ピンを狙うと難しくなってしまうので、センターを狙ったりとか、手前に外して、そこからアプローチしたりとか、工夫しながら2日間を戦っていると思います」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索