ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2015.4.2

大会1日目 コメント集

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県) 1日目

山本 薫里(3位:-3)
「全体的にショット、パット共に良かったです。(コースについて)ファイナルQTでお世話になっているので、ここに打ってはいけないとか分かっているつもりだし、嫌いではないです。今週は大竹エイカさんにキャディーをやってもらっているので心強いです」。

三塚 優子(3位:-3)
「久々にいいプレーができました。先々週までアイアンの距離感が合わずに苦労したけど、今週はバッチリ。精神面でもかなり楽になりました。このコースはショットが悪ければ、チャンスもこない。もっとも、難しいからラウンド中は気が抜けません。あすも頑張ります」。

飯島 茜(6位:-2)
「そんなに絶好調という感じではなかったですけど、ぼちぼちまとまった感じでした。初日としてはまずまずの出だしです。(残り3日)コース自体が難しいので、あまり欲をかかないことですね。良い距離が残れば攻めますが、それ以外はグリーンセンターを狙って、ピンに寄ったらラッキーぐらいな感じでいきたいです」。

小楠 梨沙(6位:-2) 主催者推薦選手選考会通過
「マンデーからパッティングが好調です。去年の10月、パターを替えたら、見違えるようになりました。地元に近い、このコースは、どう攻めたらいいか、どこに打ってはいけないかが、バッチリと頭に入っている。でも、わかっていても、なかなかうまくはいかない。ゴルフは不思議なスポーツですね」。

戸 愛(15位:イーブン) 18番でイーグル賞獲得(100万円 提供:住友生命保険相互会社)
「嬉しかったですね~。入ったところは見えなかったんですけど、ギャラリーの方が盛り上がってくれて。いいショットで入ってくれて最高でした。オフに100ヤード以内のショットを練習していたので、こういう結果が出て良かったです」。

ン ソンジュ(42位:+2) ディフェンディングチャンピオン
「試合感覚もあまり無いですし、良くはないですね。怪我もあまり治ってないので…。ショットが安定していないので、スコアを伸ばすことが難しいです。あと3日ありますが、自信を持って自分のプレーをして、自分の好きなショットがいくつか出れば、優勝出来なくても十分満足です」。


大会期間中は4日間毎日、インターネットLIVE中継を実施!

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ