1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 6日は女性ゴルファーの日 全国でイベント実施中

2023.6.4

6日は女性ゴルファーの日 全国でイベント実施中

 6月6日は女性ゴルファーの日。5月30日から全国で女性ゴルファー普及のため、さまざまなイベントを開催中だ。今大会もJLPGA会員による女性限定のレッスン会が行われ大盛況だった。

 「女性にゴルフの素晴らしさ、本当の楽しさを伝えたい。ゴルフを通して人と人とのつながりができ、ネットワークを構築してほしいと考えました。スポーツにも、レジャーにもなる。ゴルフは豊かな時間、ライフスタイルの一環になったらとてもうれしい」と、JGA常務理事・平山伸子さんは話した。

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

 リシャール・ミル ヨネックスレディスのギャラリープラザでテントを設け、足を運んだギャラリーへプロモーションも行っている。「今回、一連のイベントは地区連盟、JLPGAをはじめPGA、JGTO。ゴルフ用品協会、練習場連盟などが一緒になって取り組んでいる。コロナ禍がすぎ、オールジャパンで盛り上げています。すでにR&Aが発表していることですけど、ゴルフをすれば寿命が5年延びるとか…」(同)。

 同週に開催されている男子ツアー、日本ゴルフツアー選手権でも女性限定で入場無料の特典があり、レッスン会が行われた。他にも全国で138コース、85の練習場でさまざまな女性向けのイベントを開催している。

 そして、6日には宮里藍サントリーレディスオープン2023を開催する六甲国際ゴルフ俱楽部で、JLPGAティーチングプロによる『Women’s Golf Day レッスン会』。主催者推薦出場・横峯さくらもレッスン会へ参加予定だ。

≪写真提供:JGA≫

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索