1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 風と雨は大歓迎 前田陽子は祈願・荒天!

2015.4.4

風と雨は大歓迎 前田陽子は祈願・荒天!

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県) 3日目

 大半の選手は難コースを意識して守りのプレーを展開。ところが、前田陽子は「予選ラウンドから攻めました。フェアウェイウッドでもグリーンにボールが止まるから、ラッキーですよ」と3日間のプレーを振り返っている。強気のスタイルを崩さないのは、「風に強い」と自負があればこそ。「私は、ドライバーで飛距離が出ない。それを補うのは、ひたすらガマンを続けること。去年、優勝した『伊藤園レディス』のように、チャンスが来るまで待つだけです」と話した。

 課題はパッティングだ。今オフ、徹底的に練習を行った。師匠の今堀りつから、「やさしく打て。おなかで打て」と特訓指令が。昨シーズンは悲願のツアー初Vを飾ったが、年間平均パット数では90位だった。「せめてシード権と同じ、上から50人以内には入りたい。今週は調子がいいですよ」と笑った。苦労人としてスポットを浴び、多くのファンを獲得。「感動しました、と何人もの方から声をかけていただいたことが何よりもうれしい」といい、「明日ですか? 優勝、ホールインワン賞、イーグル賞、全部狙います。私には守るものはありませんから」――。

大会期間中は4日間毎日、インターネットLIVE中継を実施!

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索