1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 東浩子がトップ通過―ニチレイレディス主催者推薦選考会

2023.6.13

東浩子がトップ通過―ニチレイレディス主催者推薦選考会

<写真提供:大会事務局>

 JLPGAツアー2023シーズン第16戦『
ニチレイレディス』(賞金総額1億円、優勝賞金1800万円)が6月16日、千葉県千葉市・袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コース(6621ヤード/パー72)で開幕する。13日は、本戦への出場権をかけた主催者推薦選考会が行われた。

 選考会には、プロ、アマチュア合わせて47人が出場。6アンダーをマークした東浩子がトップ通過を果たした。1打差の5アンダー、2位にアマチュアの高田優妃が続き、2アンダーまでのプロ5人、アマチュア3人の計8人が本戦への出場権を獲得した。

東 浩子(1位:-6)
 「ステップアップツアーでも調子が上がっていたので、良い流れ、良いイメージでこの予選会にも入ってくることができました。今日は自分のやりたいことがしっかりとできましたし、本戦でもシンプルに自分のやりたいことを再現性高く、やり通していきたい。 3日間戦えるように頑張ります」


高田 優妃(2位:-5) ※アマチュア
 「今日はアイアンショットがピンに絡んでくれたこと、そして、ついたところはしっかりと決められたことがスコアに繋がりました。このコースはフェアウェイが狭く、ラフも長く感じたので、本戦は予選会以上にプレッシャーもかかると思う。まずは予選通過を第一目標に頑張っていきます」

六車 日那乃(3位タイ:-4) ※アマチュア
 「今日は13番で残り180ヤードから4Uでカップインした1イーグルを含めての4アンダーでした。際どいパーパットが入るなど、運も良かったです。先週(宮里藍サントリーレディスオープン)は決勝ラウンドでスコアを伸ばせなかった悔しさがあるので、もっとショットの精度を調整して、今週こそ最終日まで右肩上がりのゴルフになるようにしていきたい」

主催者推薦選考会成績表はこちら

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索