1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 若浦みどり 大会3連覇へ向け好発進

2023.6.21

若浦みどり 大会3連覇へ向け好発進

大城あかね<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

 JLPGAレジェンズツアー2023シーズン公式戦『JLPGAレジェンズチャンピオンシップ』(グランドシニアの部:賞金総額200万円、優勝賞金40万円)が6月21日、静岡県裾野市・裾野カンツリー倶楽部(グランドシニアの部:5426ヤード/パー72)で開幕。絶好のコンディションに恵まれ、大混戦となった。大会3連覇を目指す若浦みどりは3オーバー。大城あかね島袋美幸乃村三枝子黄ゲッキンと並び、首位スタートを切った。
(天候:曇り時々晴れ 気温:23.0℃ 風速:3.4m/s)

若浦 みどり(1位タイ:+3)
 「終盤、2バーディーは良かった。でも、途中は5オーバーまで打っていたから…。大会3連覇をできたら最高だと思う。でも、パッティングの調子がいまひとつです。練習しないといけない。今大会は、とても難しいグリーン。勝負はパッティングしだいでしょう。精いっぱい、できることをやるだけです」

大城 あかね(1位タイ:+3)
 「自宅からコースが近く、何度か練習に来た。でも、試合のセッティングはグリーンが違う。予想はしていたけど、本当に大変でしたね。ピンと同じ面にオンしても、小さな傾斜があり、ラインの読みが難しい。きょうは頭が疲れた。あすは天候と自分のゴルフしだいでしょう。でも、きょうのようなプレーをしていてはダメ。グリーンを含め、私の味方になってほしいなぁ」

島袋美幸<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

島袋 美幸(1位タイ:+3)
 「初めてプレーするコース。パッティングの距離感とタッチを確かめながら、恐る恐るストロークをしている感じでした。あすは雨対策をしっかりして、パッティングもしっかり打つことをテーマにしましょう」

乃村三枝子<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

乃村 三枝子(1位タイ:+3)
 「何ホールか、レイアップするホールがある。でも、レイアップしても池へ…。まさか、トップだとは思っていなかったから、本当にもったいない。もっと慎重にプレーする。また、グリーンは特にロングパットが難しい。あすからは雨。ショットの感触は悪くはない。ショートゲームしだいかなぁ」

黄ゲッキン<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

黄 ゲッキン(1位タイ:+3)
 「ラインを読むことが難しい。なかなか、バーディーがとれなかった。4-5メートルにつけてもサッパリです。また、第1打が先輩の岡田(美智子)さんと比較しても、飛距離が出ていない。しかも、あすは雨。やっかいです。なるべく、ピンにボールを寄せて、3パットをしないように注意しましょう」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索