1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 記念大会に名前を刻めるか 初連覇に挑むリエスド

2015.4.9

記念大会に名前を刻めるか 初連覇に挑むリエスド

 2015年LPGAツアー第6戦『スタジオアリス女子オープン』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)が、4月10日(金)から12日(日)の3日間、兵庫県三木市の花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,376ヤード/パー72)で開催される。前日の今日9日は、プロアマ大会が行われた。

 実に13度目となる最終日最終組から初Vをあげた昨年から一年。ディフェンディングチャンピオンのリ エスドが『花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース』に戻ってきた。「1年ぶりに帰ってきましたね。コースに入った火曜日から嬉しくて楽しくて。先週優勝したような気持ちでいます」と最高の思い出が詰まったコースに、テンションも上がりっぱなしの様子。この日はプロアマ大会が行われたが、やはりコースに立つと思い出されるのは昨年の記憶。特に7mのバーディーパットを沈めた18番グリーンでは「やっぱり思い出しますね」とその歓喜の記憶を呼び起こさずにはいられない。「昨年のピンポジションは手前から18(ヤード)、右から7(ヤード)の位置。今日打ってみたら5回中1回しか入りませんでした」と笑い飛ばした後に「良く入ってくれましたね」と1年前の自分に感心と感謝。第10回大会を迎える本大会だが、これまでに連覇を達成した選手はいない。「連覇がいないのは知っています。自分のゴルフをすれば結果はついてくると思う」。思い出の地で、大会初の連覇に挑む。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索