1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報①ー資生堂 レディスオープンー次戦へひとこと

2023.7.2

最新情報①ー資生堂 レディスオープンー次戦へひとこと

岩井 明愛<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

資生堂 レディスオープン 戸塚カントリー倶楽部(神奈川県)最終日

岩井 明愛(3位:-9)
 「後半、バーディーが欲しかった。ただ、精神面はとてもよく、いいプレーができたと思います。悔いはありません。でも、今大会はとてもギャラリーがたくさんいらっしゃって、いつもより私へ声援が多かった気がしました。それだけに、もっといいところをお見せしたかったけど、また次の機会に・・・。
 次週は初めての海外メジャー挑戦。すごく楽しみです。最善をつくしてきます」

宮田 成華(4位:-8)
 「優勝は当然、狙っていました。そのためにはスタート前から、2ケタアンダーへ乗せなくてはいけない-と思っていた。2つ足りない。残念というより、やはり悔しい。でも、プレーの感触はそんなに悪くはなかった。3つぐらい、決めなくては、と気合を入れたバーディーパットがあった。しかし、思うようにいかない。こういうところで私に流れがこなかったのかなぁ」


永峰咲希<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

永峰 咲希(5位タイ:-7)
 「ドライバーショットもきょうは良かったですし、アイアンショットの縦距離も合っていました。6番ユーティリティも何回か助けてくれて、バーディーチャンスについていたので、とりあえず2ケタアンダーを目指しました。次週は今週と芝が違うので、クラブヘッドの入り方も変わると思いますが、優勝を狙って4日間頑張ります」


吉田優利<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

吉田 優利(5位タイ:-7)
 「ショットが安定して、返しのパッティングがすべて決めることができた。ノーボギーラウンドはうれしいです。でも、きのうと比較すれば風が穏やかでプレーがしやすい。スコアをもっと伸ばしたかった。点数としては60点。
 次週は、全米女子オープン。スイングでは修正したいところが何か所かある。次週までに調整します。順位というよりも、とりあえず4日間はプレーをしたい。まず、そこですね」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索