1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーミネベアミツミ レディス 北海道新聞カップー明日へひとこと

2023.7.5

最新情報ーミネベアミツミ レディス 北海道新聞カップー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ミネベアミツミ レディス 北海道新聞カップ 真駒内カントリークラブ 空沼コース(北海道)

櫻井 心那
 「(前週優勝)いろいろな人からおめでとうと言われて、すごく嬉しい。今、すごく調子が良いというわけではありません。調整中というか、未完成過ぎる状態で優勝してしまった感じなので、良い状態ではないです。
 (北海道の洋芝は)ちょっと粘っこい感じがして難しい。ラフが深いところはすごく重くて、でも浮いたりすることもあるので、すごく難しいです。グリーン周りのラフも、上から入れないと上手く抜けない感じがある。そこは要注意です。
 (コースは)フェアウェイがすごく狭くて、アップダウンやフェアウェイのうねりもあるので、慎重にいかないといけない」

小祝 さくら 
 「(北海道初戦)あっという間にもうこの時が来たという感じです。ここから4試合、北海道で試合があります。まず1試合目で久々に洋芝を打って、難しいというのを改めて思いました。いつも北海道の試合だとプレーしたことがあって、コースは分かっているコースでしたが、今回は全然知らないコースで、未だに覚えてないホールもあります。まずはコースを覚えるので、必死です。
 ショットはすごく良いですけど、パッティングのタッチとラインのイメージが全然合わない感じです。
 地元でたくさんの方が応援に来てくださるので、地元のパワーをたくさんいただいて、あすから頑張りたい」

青木瀬令奈<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

青木 瀬令奈 
 「ショットの精度が上がってきた。前週から2割ぐらいは上積みが見込めそうです。優勝してから、なかなか思い通りにいかないけど、これからが私の季節。最大の敵はいつもお話するように、私自身です。前半戦最後の試合。精いっぱいプレーをします」

福田真未<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

福田 真未 
 「ショットの調子がずっと良かったのに、前週はいまひとつ。しっかり調整したけど、まだいい感触が得られない。ただ、私の場合はクラブが振り切れているかが好不調のバロメーター。あす、気をつけることです」

永峰咲希<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

永峰 咲希 
 「全体のスタッツが安定して、調子はまずまずです。でも、このところ60-80点ぐらいの感じ。ただ、クラブの入り方などはとてもいい感触です。試合ではプラスアルファが期待できるかもしれない。とはいえ、コースのフェアウェイは遠くからみても、近くに行っても狭いです。4日間の長丁場でしかも、今回はアップダウンもある。しっかり体力もしないといけません」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索