1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 李、前田、沖が首位 1差でウーが追走

2023.9.1

李、前田、沖が首位 1差でウーが追走

<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

 JLPGAステップ・アップ・ツアー2023シーズン第13戦『山陰ご縁むす美レディース』(賞金総額2000万円、優勝賞金360万円)大会第2日が9月1日、鳥取県伯耆町・大山平原ゴルフクラブ(6500ヤード/パー72)で行われた。通算5アンダーで首位に、JLPGAツアー23勝の李知姫、同2勝の前田陽子、ステップ1勝の沖せいらが並んだ。1打差の通算4アンダー、4位は現在、ステップ賞金ランキングトップのウーチャイェン。新旧の選手が2日の最終日、デッドヒートを展開する。
(天候:くもり 気温:29.7℃ 風速:1.7m/s)

李 知姫(1位タイ:-5)
 「後半から、ショットがまとまってきた。キーホールとなったのは、グリーンを外した9番でしょう。しっかりとパーセーブできて、流れを呼び込めた。今回、ステップは5戦目ですけど、カートでセルフプレーに慣れてきたせいか、リズムを把握することができた。 今まで、JLPGAツアーではキャディーさんへ頼り過ぎていたかなぁ。ラウンド中、たくさん考えることがある。あしたは久しぶりの最終日、最終組。すごく楽しみです。優勝から遠ざかっているだけに、心の底から勝ちたい」


前田 陽子<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

前田 陽子(1位タイ:-5)
 「最終18番、残り190ヤードの第2打を7Wでピン奥3メートルへ。バーディーフィニッシュは本当にラッキーでしたね。きょうは、ちょっと緊張気味。朝からしんどいプレーの連続でしたけど、よく頑張れたなぁ、と思う。ステップでは最終日、最終組が初めて。成功、失敗にかかわらず、いい経験ができるでしょう。ただ、せっかくのチャンス。優勝はしたいけど、淡々と私らしいプレーを目指すだけかなぁ」


沖 せいら<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

沖 せいら(1位タイ:-5)
 「後半、逆球が出て、ショットがいまひとつ。でも、チャンスは逃さなかったから、良し-としましょう。きょうは、ピンポジションが難しい。それでも、マネジメントがうまくいきました。あすの優勝争い。大切なことは、しっかりカップをオーバーさせるパッティングができるか、ですね。私は良いスコアを出した翌日、いまひとつスコアを伸ばせない悩みがある。でも、今度こそ、レベルアップしたスタイルを披露します。目標は、もちろん優勝」


ウー チャイェン<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

ウー チャイェン(4位:-4)
 「きょうはパー5で、1イーグル、2バーディー。4アンダーが目標だったし、満足できる一日でした。意識したのは、パッティング。強めのタッチで狙うことです。それから、プレー中は一喜一憂しないことを心がけている。気持ちをフラットに保ち、冷静にプレーすることが大切。最終日のキーポイントは攻めのパッティングを貫けるか、でしょう」


小林 夢果<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

小林 夢果(15位タイ:±0)※1日、20歳の誕生日
 「ショットの調子が良かった割に、パッティングが打ち切れない。ショートが目立ち、ちょっとストレスの溜まる一日。また、今回のパー5。私はすべてがパー4だと思っている。あしたはバーディーをたくさんとります。絶対に、アンダーパーでプレーをしたい。20歳になった実感はないけど、これからは、飛ばすだけではない。しっかり、第2打でピンを刺すようなショットができる選手を目指す。ただし、どんな時でも明るく元気に-のスタイルは変えませんよ」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索