1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 1日目 コメント集

2015.4.17

1日目 コメント集

『KKT杯バンテリンレディスオープン』 熊本空港カントリークラブ(熊本県) 1日目

若林舞衣子(2位タイ:-3)
「開幕戦で6年ぶりに予選を通過したので、今年はいい感じだなと思っています。自分の調子が良い割に成績が良くないのでそこが噛み合ってくれればいいかなと思います。このコースは優勝したコースでイメージはすごくいいので、あとは自分がどれだけいいショットを打てるかだと思います」。

渡邉彩香(2位タイ:-3)
「セカンドショットはそれほど良くなかったんですけど、パーオンをして2パットというゴルフができました。流れはずっと良かったと思います。今日はアイアンの入り方があまり良くなかったので、そこを直して、明日はもう少しチャンスを作れたらいいなと思います」。

川満陽香理(2位タイ:-3)
「ティーショットは曲がったなりに良い方向に行ってくれました。今までアップダウンに対応できなくて振れずにいましたが、自分の中で整理できたので攻め方がうまくできました。このコースは風が吹くし、それでグリーンも硬くなるのですが、今日はグリーンが柔らかくて楽にできました。明日から違うグリーンだと思って対応していきたいです」。

大和笑莉奈(6位タイ:-2) 
「自分の中で満足のいくショットは1球か2球ぐらいでしたけど、ラッキーもあってスコアをまとめられたので良かったと思います。今日は、足首の痛みも出なく、ゴルフに集中できたので満足です」。

永井花奈(6位タイ:-2) アマチュア
「今日の朝の練習はすごく悪くて自分でもビックリするくらいでしたけど、これだけいい感じで回れたので、明日も運があるのかなって感じもありますし、頑張りたいです」。

勝みなみ(62位タイ:+4) ディフェンディングチャンピオン
「(バーディなし)メンタル来ましたね。ドライバーは悪くないので、やっぱりセカンドショットのアイアンとフェアウェイウッドだったりですね。思ったところに打ててはいたんですけど、異常に跳ねてバンカーに行ったり、奥に行ったり、なんでそこに行くのっていうくらい運が悪かったです。16年間生きてきて初めてハーフであんなにバンカーに入りました。いいバンカー練習になりました(笑)バンカーの練習は今日で終わりで、明日は頑張りたいと思います(笑)」。

西山ゆかり(25位タイ:+1) 18番ホールでイーグルを獲り、賞金100万円を獲得
「すごく嬉しいです。セカンドショットは、残り194ヤードを4番アイアンで打って、ピン左3メートルにつきました。イーグルパットは期待しながら、浮足立たないようにしっかりと入れていこうと思いました。このイーグルが弾みなればいいですね」。

イ ジミン(47位タイ:+3) 13番ホールでホールインワン達成
「嬉しいです。入った瞬間は見えなくて、グリーンに行って初めて分かりました。アジアンツアーではしたことがあるのですが、LPGAツアーでは初めてです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索