1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 合格者 よろこびの声

2023.11.3

合格者 よろこびの声

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

2023年JLPGA最終プロテスト 最終日

石田 可南子(2位タイ:-12)
 「メッチャ緊張していて、眠れなかった。4年前にこちらで最終プロテストをやったときに、1打足りず落ちてしまった。去年からティーチングのライセンスも合わせて取得しようとしています。まだ取得の最中で、できればティーチングもプロテストも両方取って、両方の資格を持つ選手になりたかった。本当にホッとしています」

馬場 咲希(2位タイ:-12)
 「今回、合格できたからホッとしています。アメリカのQTに関しては、気持ちは全然ホッともしていないし、変わっていない。あと2、3週間くらいの調整をしっかり頑張りたい」

髙木 優奈(4位:-11)
 「2週間後にファーストQTがあります。そこで落ちたら、意味がない。ファイナルへ行って、JLPGAツアーへ来年、ちゃんと最初から出られるように、もう一度、気を引き締めて頑張りたい」

村田 歩香(5位タイ:-10)
 「1発合格が夢で頑張ってきた。すごくうれしい。両親に感謝です」

菅 楓華(5位タイ:-10)
 「今まで支えてくださった方へいい報告ができて、本当にうれしい。今後はだれにでも応援していただけるプロゴルファーになりたい」

上久保 実咲(5位タイ:-10)
 「すごくうれしいです。目標は山下美夢有プロ」

河村 来未(8位タイ:-9)
 「去年1打差で合格できなかったので、とてもうれしい。QTを通過してツアーで活躍したいです」

宋 佳銀(8位タイ:-9)
 「日本のツアーで活躍したいです。(目標は)朴仁妃選手」

浅田 実那(8位タイ:-9)
 「とりあえず、ひと安心。QTを通過してJLPGAツアーへ出場したい。ギャラリーの皆さんに楽しんでいただけるような、魅せるゴルフができるように頑張ります」

吉澤 柚月(11位タイ:-8)
 「すごくうれしいです。まずはQTで上位にいけるようがんばります。

髙野 愛姫(12位タイ:-7)
 「まだ実感がわかないです。安定したプレーが得意です。(目標は)申ジエ選手」

本 明夏(12位タイ:-7)
 「やっと合格できて安心しています。笑顔でプレーして、皆さんに応援していただけるような選手になりたいです」

小西 瑞穂(12位タイ:-7)
 「ホッとした気持ちです。優勝したい。ていねいなゴルフが持ち味です」

稲垣 那奈子(15位タイ:-6)
 「うれしいです。JLPGAツアーで、上位で活躍したい。1Wに自信があります」

木村 怜衣(15位タイ:-6)
 「うれしいです。QTを通過して、ツアーへ出たい。飛距離を生かしたゴルフが売りです」

與語 優奈(15位タイ:-6)
 「うれしい。ホッとしています。ツアーでいつも上位で戦える選手になりたいです」

政田 夢乃(15位タイ:-6)
 「長かったですね。辛かったのも、全部含めて、今に活きている。全部がこれからにプラスになるんじゃないかと思っています。まずはQTで上位に行って、JLPGAツアーでも、ステップでも、1勝できるように頑張りたいです」

中野 恵里花(19位タイ:-5)
 「本当にうれしい。最後まであきらめなくてよかった。QTを上位通過して、JLPGAツアーで活躍したい」

ベイブ・リュウ(19位タイ:-5)
 「今まで応援してくださったスポンサーさんに感謝したい。日本のファンの皆さんにお待たせしましたと言いたかった。優勝目指して頑張ります」

神谷 和奏(19位タイ:-5)
 「今はとてもホッとしています。いろいろな方に支えていただいたので、結果で恩返ししたい。ツアー優勝した姿を娘に見せるのが目標です」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索