1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. アマチュア2人が通過―大王製紙エリエールレディス 主催者推薦選考会

2023.11.13

アマチュア2人が通過―大王製紙エリエールレディス 主催者推薦選考会

<写真:大会提供/左から川上知夏、城戸姫菜>

 JLPGAツアー2023シーズン第37戦『第42回大王製紙エリエールレディスオープン』(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)が11月16日、愛媛県松山市・エリエールゴルフクラブ松山(6,575ヤード/パー71)で開幕する。

 13日、同コースにて主催者推薦選考会が行われ、アマチュアの城戸姫菜と川上知夏が本戦への出場権を獲得した。

主催者推薦選考会成績表はこちら

城戸 姫菜(1位:-3) ※アマチュア
 「途中、雹や雨が強くなったりしましたけど、体(の動き)が悪くならないように意識しながらプレーをしました。このコースは小学生の頃からのホームコース。ホームコースでJLPGAツアーの試合に出場できると思っていなかったので、見に来た人たちの声援に応えられるようなプレーをしたいです。全力を尽くして頑張ります」

川上 知夏(2位:-2) ※アマチュア
 「小学2年生からこのコースには来ていて、キャディーさんも知っている人達ばかり。今朝も頑張ってと声を掛けていただきました。前半は緊張もあって思うようなゴルフができなかったんですけど、4番ホールでOBになりかけたボールが残っていて、そのホールでバーディーが獲れたので、そこから流れを掴めたと思います。10番から4連続バーディーも、終盤の17番、18番で落としてしまったのは課題。本戦ではもっと伸ばせるように頑張ります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索