1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 『スタジオアリス女子オープン ジュニア☆カップ』が開催されました

2015.4.27

『スタジオアリス女子オープン ジュニア☆カップ』が開催されました

 2015年4月3日(金)『スタジオアリス女子オープン ジュニア☆カップ』が花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースで開催されました。当日は、雨模様でしたが、選手は元気いっぱいプレーしました。

第8回『スタジオアリス女子オープン ジュニア☆カップ』 優勝者コメント

■新小学5~6年生・男子の部 優勝  
大嶋 宝(オオシマ タカラ) スコア 72(±0) 倉敷市立 天城小学校 6年生 
※プレーオフ3ホールで決着つかず、正規のラウンド18番からのカウントバックで優勝
(プレーオフ使用ホール NO.1H→2H→3H)
「勝ちたかった試合で勝てて良かったです。今日はパッティングがすごく良かった。(雨、風でコンディションが厳しい状況だったけど)風は1打1打読みながら上手く打てました。ゴルフは6歳から始めて、本格的にやりだしたのは小学2年の時です。学校が終わったら毎日練習しています。将来の夢は、賞金王になることです。憧れのプロはR・マキロイです。格好良くて、強いところが好きです」。

■新小学5~6年生・女子の部 優勝
尾関 彩美悠(オゼキ アミユ) スコア 73(+1) 倉敷市立 連島神亀小学校 6年生
「満足なプレーが出来ました。バーディーも3つ取れて、風の計算も出来たし、ショットも良かったし、笑顔で回れたのが良かったです。クラブを初めて握ったのは3歳です。本格的に始めたのは小学1年から。ゴルフをやっていて楽しいのは、カップに入ったら嬉しいし、ショットが狙った所に上手く打てたりすることです。将来は笑顔で回れる女子プロゴルファーになりたいです。憧れのプロは成田美寿々プロです。いつも挫けず、堂々としているところが好きです。(本戦の表彰式でプロと一緒に表彰されることは)すごく楽しみでワクワクしています」。

■新小学3~4年生・男子の部 優勝
清水 蔵之介(シミズ クラノスケ) スコア 70(-2) 東京都 練馬区八坂小学校 4年生 
※プレーオフ3ホール目で決着(プレーオフ使用ホール NO.1H→2H→3H)
「優勝出来て嬉しいです。大会4連覇!残り4ホールで3打差付いていたけど、そこから巻き返せて良かったです。プレーオフも接戦でした。4連覇を目指していたので本当に嬉しいです。今はドライバーが安定してきました。飛距離は190Yぐらいです。憧れのプロは、R・マキロイやB・ワトソン、F・ミキルソン、R・ファウラーです。来年以降も出場して、6連覇を目指します!」。

■新小学3~4年生・女子の部 優勝
川畑 優菜(カワバタ ユウナ) スコア 78(+6) 富津市立佐貫小学校 4年生 
※プレーオフ1ホール目で決着(プレーオフ使用ホール NO.1H)
「優勝出来て嬉しいです。今日はアプローチ、パッティングが良かったです。今日優勝出来たのはお父さん、お母さんやこの大会を開催してくれた人達みんなのおかげです。ジュニアカップ出場は4回、決勝まで来たのは3回目で初めての優勝です。勝ちたい気持ちがあったので良かったです。ゴルフ始めたのは6歳からで、ドライバーで良いショット打てたり、パターが入った時とか気持ち良いです。将来はリディア・コみたいな強い選手になりたいです。また来年もジュニアカップに出場したいと思います」。

■新小学1~2年生・男女混合の部 優勝
大郷 喜一(ダイゴウ キイチ) スコア 71(-1) 諏訪市立 豊田小学校 2年生 
「優勝出来て嬉しいです。今日はパッティングが良く入りました。3歳からゴルフを始めて、ボールがカップに入った瞬間が気持ち良くて、楽しいです。今は毎日練習しています。憧れのプロは、B・ワトソンです。将来の夢はプロゴルファー。また例年もこの試合に出たいと思います」。

トーナメント結果>

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索