1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップー明日へひとこと

2023.11.22

最新情報ーJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 宮崎カントリークラブ(宮崎県)

青木 瀬令奈  
 「複数回優勝の目標を達成し、とてもいい状態で最終戦へ。ファンが喜んでくださると思います。今回、私が感じているのは精神面の成長。前週、うまくセルフコントロールができて、優勝を-手応えがある。だから、宮﨑カントリークラブを去年より攻略できるのでは-そんな期待をもっています。
 あすから、しっかりコースと対話をしながらプレーを心がける。危険を回避して、グリーン上ではイメージ力で勝負。おもしろい展開にできたらなぁ、と思います」


原英莉花<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

原 英莉花  
 「今年は、まだ振り返らない。前をしっかり見つめて今大会を迎えた。カギはグリーンです。とにかく集中力がポイント。少し、飛距離が落ちた感じはするけど、ショット全体は安定している。バーディーをとるために、しっかりと組み立てる。私は残念ですけど、年間女王を競うわけではありません。優勝だけを見据え全力でプレーします」


古江彩佳<Photo:Hiromu Sasaki/Getty Images>

古江 彩佳  
 「きのう帰国して、そのまま宮﨑入りした。今回が7連戦目の強行軍ですけど、出場する権利をいただき、しかもJLPGAツアーの最終戦。強行突破しても出ます-そんな気持ちでした。
 今大会は自分との戦いだと思う。私が私に勝てれば上位で戦える。自信をもってプレーし、もし結果が優勝だったら最高。でも、油断は禁物。時差ボケは帰国して2-3日後、おそってくるパターンもあります。そうしたことを含め、自分に勝たなければならない。全力でプレーします」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索