1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報①ーJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップー明日へひとこと

2023.11.24

最新情報①ーJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップー明日へひとこと

安田祐香<Photo:Hiromu Sasaki/Getty Images>

JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 宮崎カントリークラブ(宮崎県)第2日

安田 祐香(3位タイ:-4)
 「1番から長めのバーディーパットが入り、9番ではグリーン奥からアプローチして5メートルぐらいオーバー。そこもしっかりパーセーブして後半に入れたのが、いい流れでできた理由です。ティーショットもポイントで狙うホールがありますが、次のショットを打てるところだったら、ラフでもいいと思っていました。ミスもありましたが、そこからパーセーブができたり、バーディーも取れて良かったです。
 油断できないですし、すごく難しい。18番など、難しいホールが4ホールぐらいある。そこでしっかりパーを拾えたら、他はチャンスだと思っています」


古江彩佳<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

古江 彩佳(3位タイ:-4)
 「1番はすごくいいショットをしたんですけど、風を読みながら打ったはずが、やはり思ったよりも吹いていた。読み切るのだったり、ショットを打つのも難しかった。
 2日間終わって、そこそこの位置にいる。あすはトップに追いついていけるように、あと2日あるので、差はないようなもの。うまくついていきたいです」


鈴木愛<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

鈴木 愛(5位タイ:-3)
 「ショットはすごく安定しているので、あとはパッティング次第。フィーリングは悪くないですけど、グリーンがいつもより重く、芝目が効いているという印象です。完全にフックラインなのに、芝目でスライスしたりするので、よく分からない。正直、ラインは全く分からないので、キャディーさんに聞いています。
 18番(予選R難度1位)であす、あさってはパーを取っていきたい。ティーショットさえ、フェアウェイにいけば、パーを取れる確率が上がるし、ラフに行くと低くなる」


申ジエ<Photo:Hiromu Sasaki/Getty Images>

申 ジエ(5位タイ:-3)
 「きょうは強い風で、厳しい(コンディション)。残念ながらボギー、ダブルボギーはありましたが、他の16ホールは頑張って、いいプレーができた。風も考えるし、芝目も考えるし、いろんなことを考えながらプレーしました。
 山下(美夢有)選手がこのコンディションですごくいいプレーをするから、自分は自分のプレーで頑張りました。残り2日間も風吹くと思うので、また楽しい勝負になるでしょう」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索