1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 6人が出場権獲得ーブリヂストンレディスオープン主催者推薦選考会

2024.5.13

6人が出場権獲得ーブリヂストンレディスオープン主催者推薦選考会

吉田 鈴<写真提供:大会事務局>

 JLPGAツアー2024シーズン第12戦『ブリヂストンレディスオープン』(賞金総額1億円、優勝賞金1800万円)が5月16日、千葉県千葉市・袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(6,731ヤード/パー72)で開幕する。13日は、本戦の出場権をかけた主催者推薦選考会が行われた。

 プロ、アマ合計54人が出場。荒天のため本選考会の規定により9ホールで競技成立となり、OUT/INそれぞれ上位3人、計6人が本戦出場権を獲得した。OUTスタートは9番ホールからのカウントバックによりアマチュアの吉田鈴が、INスタートは甲田良美がトップ通過を決めた。

≪通過選手コメント≫
吉田 鈴(OUT1位:-1)※アマチュア

 「この雨の中でボギー 1 つはすごく少ない方だと思います。パッティングもラインも読めていて、タッチも合っていたので全体的にいいプレーができました。雨でもすごくグリーンが速かった。明日からはもっと速くなると思うので、(距離の)長いホールはパーでおさえて、ノーボギーのプレーをしたいです。いつも目標はトップ 10 ですが、アンダーパーを毎日出すことを目標に頑張ります」


甲田 良美 <写真提供:大会事務局>

甲田 良美 (IN1位:-2) 
 「(大雨の影響で)本戦より距離が短くなっていたので、短い番手で打つことができ、リズムだけ考えてプレーできたことが良かったと思います。袖ヶ浦CCの印象はグリーンが小さく戦略性のあるコース。あまり攻めすぎない方がいいのかなと思います。
 2018 年日本女子オープン以来のレギュラーツアー参戦なので、一番は楽しみたいです。また、自分が今どこまでできるか、若い子たちと飛距離を楽しみながら回りたい」

※主催者推薦選考会の結果はこちら

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索