1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーブリヂストンレディスオープンー明日へひとこと

2024.5.15

最新情報ーブリヂストンレディスオープンー明日へひとこと

吉田優利<Photo:JLPGA>

ブリヂストンレディスオープン 袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)

吉田 優利 ※今季JLPGAツアー初戦 
 「昨日の夕方、帰国しました。この大会へ出場することがうれしい。ブリヂストンスポーツさんへ恩返しができますからね。アメリカではショットが安定しない。コースに合わせるとスイングが崩れてしまうイメージもある。もし、私の長所まで消えてしまったら…。うまくいかない要因でしょうか・・・。
 今大会はホストプロ、地元大会。応援してくださる方がたくさん来てくださると思います。とりあえず、予選ラウンドの2日間、しっかりプレーをし、クリアしたい」


岩井千怜<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

岩井 千怜 ※前週優勝 
 「きょうのプロアマ、午前中はショットがしっくりこなかったけど、午後からはいつも通りになった。それと、修正ポイントはパッティング。感覚的なもので、前週も同じことがあった。 コースの印象は、フェアウェイが狭い。また、レイアップするホールもいくつか・・・。距離は長いけど、私には苦になりません」


青木瀬令奈<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

青木 瀬令奈 
 「2年前に袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コースで開催されたときは3位タイだったので、すごくいいイメージがあります。コースの距離は伸びていますが、逆に長いコースは私の得意分野だと思うので、焦らず、じっくりジワジワと行きたいなと思います。今日はプロ・アマトーナメントで元メジャーリーガーの松坂大輔さん、佐々木主浩さんと同組でラウンドしました。松坂さんからは以前よりも飛ぶようになったねと言っていただけました。その飛距離も活かしつつ、しっかりフェアウェイをキープして好スコアをマークしたいです」


竹田麗央<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

竹田 麗央 
 「先週はショットとパッティングがかみ合いませんでしたが、今週はかなり良くなっているので、プレーに集中して頑張りたいです。4つあるパー5のうち2ホールぐらいは2オンを狙えるので、チャンスがあれば積極的に狙っていきたいです。まずは3日目終了までにトップテンに入っておき、そこから最終日はじっくりと順位を上げていきたいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索