1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報②ーリゾートトラスト レディスー明日へひとこと

2024.5.24

最新情報②ーリゾートトラスト レディスー明日へひとこと

尾関 彩美悠<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

リゾートトラスト レディス 関西ゴルフ倶楽部(兵庫県)第2日

尾関 彩美悠(6位タイ:-7)
 「難しいピンポジションにもかかわらず、ノーボギーでプレーができた。決勝ラウンドへ向け、すごく大きな一日だったと思います。グリーンは起伏があって結構、好き。
 今回はパターを替えて臨んだこともプラスになっている。しっかりとボールが転がるパターを探し、PINGのものに。フェースがゴールドでとても弾きが良い。ボールが転がって伸びていく。読んだライン通りにきょうはバーディーが4つ。12番が7メートルのスライスライン、17番は手前から6メートルがカップインして、後半は4番が7メートルのスライスライン。7番では8メートルのフックラインが決まった。
 ただ、ショットがあまり安定していない。これからしっかり修正します」


政田 夢乃<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

政田 夢乃(6位タイ:-7)
 「粘りました。というのは、きょうはスタート前からショット、パッティングともにいまひとつ。不安が先行していた。加えて、1番で前日と同じミスをしてボギーが先に…。流れがよくなかったけど、パーセーブで粘りました。
 この2日間、60台のスコアが出ているし、合格点です。ただ、17番で2メートルのバーディーチャンスをはずしてしまった。そこが、ちょっと悔しい」


原 英莉花<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

原 英莉花(11位:-6)
 「前半、いいプレーができたわりに、後半はバーディーパットが決まらない。でも、最後の9番は12メートルのロングパットがカップイン。いい締めくくりができたせいか、気持ちまで前向きです。きょうのポイントは4-5メートルのバーディーパットの時、深読みしすぎるところが気になった。また、カップへ入れたい気持ちが強いと右手が強くなる。この2つを修正します。
 しっかり食べ、体力をつける。最後までいいプレーができるようにします」


李 知姫<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

李 知姫(12位タイ:-5)
 「きょうはショットが良かったので、いいスコアで回ることができました。後半に入ってからは、本当にアイアンショットが良く、バーディーチャンスもたくさんありましたが、外してしまったのもありました。グリーンは傾斜付近にピンが切ってあって、すごく難しかった。(明日は)やっとショットの調子が上がってきました。コースマネジメントを考えてアンダーパーで回りたいです」


與語 優奈<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

與語 優奈(12位タイ:-5)
 「きょうはショットがいい感じで打てて、いいラインのところに付けられたので、バーディーパットも打ちやすかった。9番では3パットしてボギーでしたが、後半のスタートで1メートルに付けてバーディー。いい流れに乗れました。(ピン位置は)きのうと変わらず難しかった。あと2日間もアンダーパーで回って、上位で終わりたいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索