ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2015.6.18

強風も苦にせず楽しんだ山下乃子 4アンダーで首位タイスタート!

 2015年LPGAステップ・アップ・ツアー第4戦『ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース』(賞金総額2,000万円/優勝賞金360万円)の1日目が、長野県上田市の上田丸子グランヴィリオゴルフ倶楽部(6,245ヤード/パー71)で行われた。

 ピンフラッグがしなるほど強風が吹き荒れた大会1日目は、67をマークした山下乃子とマリア・イイダが、4アンダーで並んで首位に立った。2アンダーの3位タイには柏原明日架、山口裕子、森美穂が続いている。(天候:曇り、気温:22.0℃、風速:5.3メートル)

 「前半途中から風がキツくなりましたが、うまく攻略出来た。1年前に比べると風は好きになりました。風に乗っけて読み通りにいったら楽しい」と強風も苦にしなかった山下乃子。インからスタートして4番ホールまでバーディーを6個奪った。「4番ホールでバーディーを奪った後からスコアを急に意識しだした。1ピン残しのパーパットがあったりガッツパーが多かったけど、スコアはまとめられたかな」と67でフィニッシュした。「今日は一日、波のあるゴルフでした。パットは調子良かったけど、ショットはそんなに良くなかったし、気持ち的には無理しないで徐行運転みたいなラウンドでした。スコアも狙って出したというより、探り探りで気付いたら良かったって感じです」。

 今回はステップ・アップ・ツアー初となる3日間開催。「私としては一日ずつの積み重ねだと思っていますので、今日は今日、明日は明日と割り切って明日に臨みたいです。でも悪いなりにでも回れるようになったので自信にはなりましたし、優勝したい気持ちもあります」。気持ちをリセットして2日目に臨む。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ