ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2015.6.19

大会1日目 コメント集

ニチレイレディス』 袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(千葉県) 1日目

イ ナリ(2位タイ:-4)
「今日はあまりパーオンできませんでしたが、大きなミスがなかったです。ティーショットのフェアウェイキープ率は良かったですね。毎年この大会は相性が良く、成績が良いので自信を持っています。あと2日間、自信を持って今日のようなプレーができれば優勝できると思います」。

李 知姫(2位タイ:-4)
「グリーンが小さくて、乗らないところもありましたが、アプローチが良かったです。風が結構あって難しかったですね。3月に優勝した後からあまり調子が良くなかったですが、段々調子が良くなってきたので、あとはこの小さいグリーンにしっかり乗せることができればいいと思います」。

ペ ヒキョン(5位タイ:-3)
「今日はパットが良かったです。最近なかなかパットが入ってくれなかったので、韓国にいる友達に相談したら、結果を考えないで、練習の過程を考えたほうがいいとアドバイスをもらいました。それまでは結果だけを求めてしまっていたのですが、今は意識せずにプレーができています。このコースはグリーンが小さいので、しっかりと乗せて攻略したいです」。

茂木 宏美(5位タイ:-3)
「午前中は結構我慢のゴルフでしたが、最後の方はショットがすごく良くなってきました。先週トレーナーが練習ラウンドの時に来てくれて、身体の回転が止まっているとアドバイスされて、今はそこを気を付けています。腰回りに違和感も感じていたのですが、回転を意識したら腰回りも楽になって、その辺が今日かみ合ってきたと思います」。

表 純子(78位タイ:+4) 北田瑠衣の持つ連続出場ツアー記録(154試合)に並ぶ
「足が痛いです。打つのは大丈夫なのですが、かかとを着くのが少し痛くて、歩くのが痛いです。(5年間棄権もなく連続出場を続けていて)今までも、どこか痛いとかはあったのですが、クラブを振れないわけではなかったので回っていました。明日はできれば予選通過したいですね。来週出れば、2週間お休みなのでゆっくりします。頑張ります!」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ