1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 5位発進 笠りつ子は進取果敢!

2015.6.19

5位発進 笠りつ子は進取果敢!

ニチレイレディス』 袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(千葉県) 1日目

 決断を下せば、行動は速い。この日のホールアウト後、笠りつ子が正式に全英リコー女子オープン出場を表明した。初の海外メジャー挑戦。「当初は全く興味がなかったけど、出場できるチャンスはそれほどない。物事をポジティブに考えれば、経験することで何かをつかめると思う」と前向きに考えたそうだ。そうと決めたら、しっかりと準備をしていく。今大会から、ウェッジ、パターを一新。「パターのライ角を1度立てた以外は、モデルやスペックなどは今までと同じ。それがいい感じでした。ショットがズレていたけど、アプローチに助けられた印象です」と、この日のプレーを振り返った。

 笠が気分を良くしたのは、やはり17、18番の連続バーディー。17番ではピン奥15ヤードからチップインするなど、2日目以降のパフォーマンスが楽しみになるような予感を漂わせた。そうはいっても、浮ついた気持ちなどサラサラなし。いつも決まっていう、「出る試合は、すべて勝つつもりでいる」と前置きして、「きょう、ショットを修正して、あすは1からスタートのつもりで、全力を出したい」。気持ちを新たに、もちろん、優勝を狙っている。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索