2025.5.23
前田羚菜が首位で最終日へ

前田羚菜<Photo:JLPGA>
JLPGAステップ・アップ・ツアー2025シーズン第6戦『ツインフィールズレディーストーナメント』(賞金総額2,000万円、優勝賞金360万円)大会第2日が5月23日、石川県小松市・ゴルフクラブ ツインフィールズ ゴールドコース(6,481ヤード/パー72)で行われた。最大瞬間風速13.0m/sの難コンディションのなか、ルーキーの前田羚菜がスコアを伸ばし、通算6アンダーで首位に浮上した。1打差の通算5アンダー、2位タイは、この日のベストスコア68をマークした宮﨑乙実と皆吉愛寿香。さらに1打差の通算4アンダー、4位に鬼頭さくらがつけている。
前田 羚菜(1位:-6)
「8番は第1打をOBにしてダブルボギー。良い流れを止めてしまったけど、そこからは我慢のプレーで耐えることができた。ショットは右に左に荒れていても、パッティングが良かったので、スコアをまとめられた。単独首位にいることにビックリしています。テレビで観ていた舞台で自分がプレーできている。それだけで楽しい。最終日、最終組で回ることができる。あすも楽しんでプレーをしたい。1打1打丁寧にやっていって、最後に笑って終えることができたらいいな」
宮﨑乙実<Photo:JLPGA>
宮﨑 乙実(2位タイ:-5)
「ショットが安定していて、パーオンは16回。この風のなか、ピンチもなく、ノーボギーで回れた。奇跡ですね。ドライバーショットを振り切ることが、この2日間できているので、スコアにつながっています。まさか自分が最終日、最終組とは思っていなかった。驚きです。あすも周りを気にせず、自分のプレースタイルでやっていきたい。楽しく回れたら最高です」
皆吉愛寿香<Photo:JLPGA>
皆吉 愛寿香(2位タイ:-5)
「きょうは風が強かったけど、風に上手く乗せられてショットが安定していた。久しぶりに最終日を良い位置で迎えられるので、嬉しいです。昨年、何度か最終日、最終組で優勝争いを経験したけど、いつも緊張して自分のプレーができなかった。今回は楽しみながら自分のプレーができたら…。プロ3年目、良いチャンスなので優勝できるように1打1打集中して頑張ります」
鬼頭さくら<Photo:JLPGA>
鬼頭 さくら(4位:-4)
「今季ここまでは、第1日、第2日を慎重に、安全にいきすぎてしまって、優勝争いできる位置で決勝ラウンドを迎えられなかった。今週は第1日から、スタートダッシュしていくぞ、という気持ちでやってきた。あすは、とにかく自分に負けたくない。テーマにしている、落ち着きながらアグレッシブに攻めることを貫いていけたら…」
関連ニュース & トピックス
- 2025.6.13
- 小祝さくらと岡山絵里が首位を並走
- 2025.6.13
- 最新情報ー宮里藍 サントリーレディスオープンー明日へひとこと
- 2025.6.13
- 山下心暖 自己ベスト65で首位発進
- 2025.6.12
- 岡山絵里、安田祐香、下川めぐみ、菅沼菜々が首位
- 2025.6.12
- 最新情報ー宮里藍 サントリーレディスオープンー明日へひとこと