1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ツアー初優勝を狙う後藤未有が首位に浮上

2025.8.30

ツアー初優勝を狙う後藤未有が首位に浮上

後藤未有<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

JLPGAツアー2025シーズン第23戦『ニトリレディスゴルフトーナメント』(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)第3日が8月30日、北海道七飯町・北海道カントリークラブ 大沼コース(6,955ヤード/パー73)で行われた。68をマークした後藤未有が通算10アンダーで首位に浮上。最終日はツアー初優勝を目指す。1打差の通算9アンダー、2位タイに金澤志奈、大出瑞月、小滝水音、鶴岡果恋の4人がつけている。

後藤 未有(1位:‐10)
「もうちょっとパッティングが入ってほしかったですが、スコアを5つ伸ばせたし、きょう入らなかった分はあした入ってくれればと思います。この3日間、耐えるべきところは耐えているので、大会前の目標はクリアできていると思います。最終日をトップで迎えるのは初めてでワクワクもありますが、ここまできたら勝ちたい気持ちも強いので、忍耐力でがんばります」


大出瑞月<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

大出 瑞月(2位タイ:‐9)
「きょうはミスしてもきちんとリカバリーできたので良かったかなと思います。あしたは1打を追う側なので、周囲の空気に飲まれないように自分のペースでプレーしたいです。100点のゴルフをしなければ勝てないと思いますが、自分が納得できるゴルフで終われたらいいなと思います」


小滝水音<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

小滝 水音(2位タイ:‐9)
「あまりショットの感触は良くありませんでしたが、ティーショットはすごく安定していて、セカンドショットもグリーンには乗ってくれるので、パッティング勝負に持ち込めました。ようやくショットとパッティングがまとまってきた感じです。久しぶりの優勝争いになりますが、あしたもあまりあせらずに楽しんでできたらと思います。」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索