1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会最終日 コメント集

2015.6.28

大会最終日 コメント集

『アース・モンダミンカップ』 カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県) 最終日

上田 桃子(4位タイ:-11)
「獲りたいホールで獲れなくて、パー5でもひとつも獲れなかったので気持ちと技術のコントールが課題です。それでも4日間通して良いゴルフはできたと思います。今日は自分の中で一番良い集中力だったし、今年の中で一番良いスコアでしたので、こういうゴルフをやっていけば良いと思います」。

茂木 宏美
(4位タイ:-11)ホステスプロ
「自分の中で良いゴルフが4日間できた充実感が半分。特別な思い入れのある大会で優勝したかった悔しさ半分。でも、すごく良い経験をさせて頂いて、こんなに大きな大会でホステスプロとしてやれるのは限られているので、とても勉強になったし、感じたものがすごく大きかったです。今週で、自分のゴルフが整ってきたので、優勝できる手応えが出てきました」。

大江 香織
(4位タイ:-11)
「最終日最終組は緊張したけど、楽しかったです。良いスコアで回りたかったけど、ボギーを簡単に打ってしまったのがもったいなかったです。(後半戦に向けて)全部がようやくまともになってきたし、調子が上がってきたのでこの調子で行きたいです」。

渡邉 彩香
(7位:-10)
「7番までは順調だったけど、後半は風が吹いて難しかったし、8、9番があってから気持ち的に下がっちゃって・・・。調子がそんなに良くない中、2桁スコアまで行ったのは良かったけど、2日目と3日目に伸ばせていたらもっと良い位置に入れたので悔しい思いが強いです」。

永峰 咲希
(8位タイ:-9)
きのうはグリーンが重く感じたので、いまひとつでしたけど、きょうはスピードなどがとてもいい感じ。ショットが良かったこともあったけど、好スコアの要因は、やはりパッティングでしょう。今年、試合でのベストスコアは69。その壁を乗り越えられなかっただけに、67はとてもうれしい。ようやく、優勝することが現実のように思えてきました」。

酒井 美紀
(8位タイ:-9)
「この4日間はもどかしかったです。全部パットが入らなかったです。タッチが合わないとか読めてないとか言うより噛み合わないという感じでした。でも、これまでの17試合の中で一番楽しく自分のゴルフができました。本来の自分のゴルフができていたと思います」。

表 純子
(34位タイ:-5)
もう少し、スコアを伸ばしたかった。その点は残念でしたけど、今週は記録達成で皆さんがお祝いをしてくださった。一生の思い出ができました。2週間のオープンウィークでリフレッシュして、また頑張ります」。

佐藤 靖子
(48位タイ:-3)
「気持ち的に焦りがあったかな。森田さんのすごいショットを見て自分のゴルフを見失っちゃいましたね。自分のゴルフができませんでした。でも、良い経験だと思って、同じ状況が来た時に同じミスを繰り返さないようにしないと。次こそはですね」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索