ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2015.7.19

大会最終日 コメント集

サマンサタバサガールズコレクション・レディーストーナメント
イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県) 最終日

イ ボミ(2位タイ:-7) 今季6度目の2位
「今日は正直優勝を狙っていなかったので、トップ10に入れたらいいなと思っていました。1番でボギーでしたし、2位で満足しています。オープンウィーク練習してきたのに、初日悪くて、なんでだろうって思ったけど、今日良かったので、これからもこのコンディションでいきたいです」。

李 知姫(2位タイ:-7) 3試合連続で2位
「これだけパットが入らなかったら優勝は無理ですね。ショットは前半あまり良くなくて、後半良くなりましたがバーディーチャンスが1個も入りませんでした。それでも2位になれたから良かったのかな。最終日伸ばせなかったのは課題ですね」。

飯島 茜(5位タイ:-6)
「今日は久々に良いスコアが出たので、後半戦良いスタートが切れたと思います。今週はテーマを〝一体感〟と決めて、それだけしか考えてなかったのが良かったと思います。良いスタートが切れたので、(今季)もう1勝出来るように頑張りたいです」。

菊地 絵理香(5位タイ:-6)
「(スタート前首位と)5打差あったので優勝はさすがにと、あわよくば2位と思っていましたが、ハーフターンでボードを見たら全然上が伸びてなかったので後半チャンスかなと思いました。でもちょっとずつ硬くなってしまって、その辺がまだ課題ですね。もう少しフラットな気持ちで出来れば…悔しいですね」。

申 ジエ(5位タイ:-6)
「今日は全体的に良かったけど、バーディーがあまり出なかったのが残念でした。それでも、暑い中たくさんのギャラリーが応援してくれたのでとても楽しかったです。賞金ランキングトップのイボミさんとは差が開いているけど、ミラクルを起こすために頑張ります」。

O.サタヤ(5位タイ:-6)
「今週はパットが良かったけど、ドライバーショット、ロングアイアンが良くなかったです。私の悪いところはネガティブに考えてしまうこと。夏場の試合に向けては、自分を信じてポジティブに行きたいと思います」。

新垣 比菜(9位タイ:-3) ベストアマチュア賞獲得
「前半たくさんバーディー取れて楽しかったです。出来たら3アンダーいきたいなと思っていたので、満足ですね。後半もアンダーで回ってトップ10に入れたらいいなという気持ちでした」。

葭葉 ルミ(9位タイ:-3)
「(自身初の最終日最終組)楽しかったです。今日は3オーバーでしたが、悪いなりにトップ10に入れたので、これから楽しみです。(同組の前田陽子が優勝)感動しました。アツいです」。

香妻 琴乃(25位タイ:イーブン) ホステスプロ
「トータルアンダーで回りたいと思っていて、前半伸ばせなくて、最後9番も2mのバーディーパットを外してしまったので悔しいです。凄い多くのギャラリーが応援してくれたので、それに応えられるようにと頑張りました。最後3連続で少しは応えられたかなと思います」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter