1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 夏女・東浩子 ゴルフ漬けの意外な素顔

2015.7.24

夏女・東浩子 ゴルフ漬けの意外な素顔

センチュリー21レディスゴルフトーナメント 伊豆大仁カントリークラブ(静岡県) 1日目

 自他ともにみとめる夏女・東浩子が好スタートを切った。「暑さ対策は、倒れないように気をつけることです」とジョークまで飛び出したのは、もちろん調子がいいからだ。そして、夏に強い最大の秘密は、ジュニア時代の経験にあった。「大事な試合は真夏に多い。その上に、セルフでプレーするから、とにかく体力勝負。早起きして、ひたすら走る。そんな苦しい経験をたくさんしてきたから、夏も大丈夫です」とボルテージが上がる。

 この日は、特にショットが好調で、リズムの良さが、パッティングへも好影響を及ぼした。仕事はプロゴルファー。しかし、趣味もゴルフ。「私のDNAにはきっちりとゴルフが組み込まれています」と胸を張るほどだ。今月の2週間のオープンウィークでは、もちろんゴルフ漬け。「試合ではうまくいかないとイヤになることもある。でも、趣味でプレーするゴルフはとても楽しいですよ」と話した。そんな東のストレス解消法は、ゴルフ。「予選落ちした日曜日は、プレーできるコースをみつけて、ゴルフをします。どんなに疲れていてもゴルフがしたい。だって、楽しいでしょう」と言葉を弾ませた。そして、来週の最終プロテストでは、高校の後輩2人が難関へ挑戦する。「エールを送る意味で今回は、いい成績でフィニッシュしたいです」。ちなみに、東は2012年度の最終プロテスト、トップ合格を果たしている。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索