1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 開催!

2015.8.31

ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 開催!

 2015年LPGAツアー第25戦『ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)が9月4日(金)から6日(日)の3日間、岐阜県瑞浪市のみずなみカントリー倶楽部(6,559ヤード/パー72)で開催される。

 主な出場予定選手は、ディフェンディングチャンピオンの大山志保、前週の大会で優勝を飾った賞金ランキング1位のイボミ、現在賞金ランキング上位のテレサ・ルー、菊地絵理香、上田桃子、飯島茜、成田美寿々、ゴルフ5所属の穴井詩、イナリなど。8月31日(月)に行われる主催者推薦選考会の通過選手を加えた、総勢108名のプレーヤーが20回目の記念大会に挑む。

 昨年の大会では、大山志保が初日から首位を譲ることなく、通算14勝目を飾った。2009年に左肘を故障し戦列を離れ、約1年ぶりに復帰したのが2010年のこの大会だった。それだけに、「復帰してからこの試合はどうしても勝ちたい試合だったので、本当にうれしい」と優勝の喜びを語った。特に思い入れの強いこの大会で、大会史上3人目の連覇を狙う。

 注目選手は、ゴルフ5所属の穴井詩。来季のシード権をほぼ確定しているが、穴井に足りないのは、ただひとつ。それは、「優勝」という2文字。“シルバーコレクター”と言われる穴井だけに、ホステスプロとして臨むこの大会で、その名を返上したいところだ。穴井の魅力は、なんといってもその飛距離。LPGAツアーでも屈指の飛ばし屋で、その飛距離を生かしてイーグル数も現在トップ。“優勝”、“飛距離”、“イーグル”…。この大会での穴井のプレーには興味が尽きない。

 暦も9月に突入。いよいよ秋の陣が始まる。記念すべき20回大会で、果たしてどんなドラマが生まれるのだろうか。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索