ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2015.9.20

大会最終日 コメント集

山陽新聞レディースカップ 東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ(岡山県) 最終日


村田 理沙 (2位:-5)
「(9番でボギー先行して)気持ちが切れそうになったけど、今日の目標はアンダーパーで絶対にスコアを落としたくなかったので初心に帰ってプレーしました。(プレーオフに持ち込んだ18番のバーディー)あれを入れれば(アンダーパーの)目標達成だったのでその意識の方が大きかったです。勝てなかったのは悔しいですけど、2日間アンダーパーで回れましたし2日間ともショットが良かったので自信に出来ました」。

サイ ペイイン (3位:-4)
「ティーグラウンドとグリーンで風の向きが変わるので、あまりバーディーチャンスにつけられませんでした。(その中でノーボギーラウンド)昨日も1個しかボギーを打っていないのは大きいです。コースマネジメント出来ているのがパーセーブに繋がっているんだと思います。でも1パットで入れたい所が入れられていないので、そこが悔しいです」。

篠原 真里亜 (4位タイ:-3)※最終日ベストスコア賞獲得
「点数をつけるとしたら今日は80点ですね。もったいない3パットがあったりしたので。特にショートパットが苦手なんですけど、今日はその中で気持ちをコントロールしながらのバーディーも何個か取れてましたし、気持ちのコントロールはほぼ完璧に近かったんじゃないかと思います。(株式会社エコシステムグループから賞金10万円贈呈)現実派なので貯金します」。

新海 美優 (4位タイ:-3)
「後半に入って10番でバーディーを取れたのにそこから流れに乗れず、なんとかパーを拾うのがやっとという感じでした。最後までピンを狙う気持ちは変えないと思ってたし、緊張はなかったつもりでしたけど、無意識に体が守りに入ってしまったのかもしれません。こんなに優勝を意識したのは初めてです。行けるんじゃないかと思いましたけど、まだまだですね」。

城間 絵梨 (29位タイ:+2)※18番ホールでイーグル賞獲得
「(セカンドショットは)イメージどおりセンターからフェードで飛んで行って、イメージどおりに止まってくれました。(イーグル賞は意識した?)イーグルパット打つ時にちょうどライン上にイーグル賞のボードがあって、視界に入ったので気付きました(笑)。でもこの2日間あんまりパットが入る感じがなかったので、普通の1パットとして取ろうとも思わず意識しなかったです。(横浜ゴム株式会社から賞金30万円贈呈)遠征費にあてます」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ